« 専門学校2学期 | トップページ | 下北沢企画ライブ »

サクセスクラブ・よかった探し

簡単に言うと,よかった探しの報告会をすると,みんなが元気になって,パワーをもらえる!

相手のよかった探しをすると,その人は伸びる,そんな感じでした。

歌を教えているNさんも,同感 .悪いところを直してあげようとすればするほど,萎縮して声もでなくなるそうで,「ここがよかったワー」と,小さいことでも、どんなことでも、ほめてあげると,その人は歌い続けるそうです。

まじめな人は,ついつい,何とかもっとよくしてあげようと,文句言ったり,無理言ったり、しちゃうかも。

おおらかに構えて、よいところをみつけて、待ってあげると,肩の力が抜けて,のびのびやる気が出て,頑張れるのかもしれません。

自分にも、人にも,動物にも,そうできたら,みんなゴールの幅は違うから、比べたりしないで、ほめてあげたら、いいのかもね。

さあ,まず,自分からほめてあげましょう?

小学校の同窓会の返事が続々きています。まだ,出していない人は,出席で出してね.くろちゃん,車椅子で来ます.「一人でも,多くの人と会いたいな」,って.あんこが,手伝って,連れてきています。

そうそう、今夜は下北沢でライブが夜8時50分からです。ふだん仕事で来れない人も、来れるかもです。友達とそこで会うつもり。来れたら、どうぞ♪

|

« 専門学校2学期 | トップページ | 下北沢企画ライブ »

コメント

いろいろが有って良いのですね

投稿: 梅 | 2010年9月11日 (土) 11時35分

いいね!よかった探し!脳天気なのでよかったことだらけ!(^<^)

投稿: てる! | 2010年9月11日 (土) 22時23分

よかった♪の連続かなぁ〜。ありがたいなぁ〜(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2010年9月12日 (日) 21時07分

サクセス出られないけど、みんな盛り上がってくれているようね。ありがとうです。

投稿: Shun | 2010年9月13日 (月) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49412598

この記事へのトラックバック一覧です: サクセスクラブ・よかった探し:

« 専門学校2学期 | トップページ | 下北沢企画ライブ »