« 同窓会のはがき発送 | トップページ | 9月26日・鶴見西口オープンカフェ・PinkyPiglets »

ネコ好きの方に、耳よりのお知らせ

9月26日・日曜日・午後2時から4時、「ネコを室内で飼おう」のお話をします。場所は、鶴見区役所の6階です。

昨年、おみやげいっぱいで大好評だったので、犬の飼い主さんまで来ちゃったので、今年も頼まれました。

で、今年は、肥満の予防・肥満度の計り方・最新情報として、カプノサイトファーガ(人獣共通感染症)、を入れました。

イラストいっぱいのかわいいスライドです。おみやげは、会社の友達が、いろいろ用意してくれています。

どこの誰がきてもOKです。申し込みは、うちの病院か、鶴見区の保健衛生課(電話045-510-1845)です。

参加は、もちろん、無料です!

楽しい飼いかた、病気の予防、介護のこつ、などのほか、うちのネコ、「ぎずも」の芸もお見せする予定です。

ご近所・親戚・友達・先輩・後輩・ガールフレンド・ボーイフレンド・・・みんなお誘いあわせの上どうぞ。

ところが、同じ日に、鶴見駅西口のオープンカフェで、娘のバンドがライブもします.ここ見て急いで保健所もありです?   明日は、その情報です。

|

« 同窓会のはがき発送 | トップページ | 9月26日・鶴見西口オープンカフェ・PinkyPiglets »

コメント

日本のネコちゃんは人間同様太り気味。6月にサイパンに行きました。犬もネコも痩せてスマートでした。

投稿: 梅 | 2010年9月 1日 (水) 06時02分

いろいろ大変だね。熱中症に気をつけて頑張ってね。

投稿: お篠 | 2010年9月 1日 (水) 13時59分

藍ちゃんだけでなく、キズモ君も借り出されて(^O^)〜
まさに一家総出演だね〜♪

投稿: アルキメデス | 2010年9月 1日 (水) 17時04分

来客が見える度に「また、大きくなりましたね〜!」って言われる2ニャン。
予防法を聴きに行かなくっちゃ(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年9月 1日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49309385

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ好きの方に、耳よりのお知らせ:

« 同窓会のはがき発送 | トップページ | 9月26日・鶴見西口オープンカフェ・PinkyPiglets »