« 香川県獣医さんのセミナー | トップページ | 明日は・・・ »

香川県セミナー・欅・ルーヴ

動物たちのおかげで、また一つ、楽しい思い出が増えました。

高松に飛行機で降りると・・・1年上のM先輩が、スダチと石燈籠というお菓子を持って、迎えに来てくれました。

で、歴史博物館へ。ちょうどジャズのコンサートもやっていて、日本の歴史と音楽の世界を満喫。それから、行きつけの喫茶店・欅に連れて行ってくれました。軽井沢の茜屋さんで修業をしたマスターの入れてくれた珈琲は、私好みのテイストで、ゆったり。

ここにあった暮らしの手帳に、万年筆画、が出ていて、おっと!これは西田書店注文しなくっちゃ!

それから香川県で一番のクレメントホテルに。セミナーの主催者さんが取ってくださったお部屋は、海に面した朝陽の見える素敵な部屋でした。

夜は先生方10人で、若鳥・としよりどり・はも・お刺身・こちのてんぷら・焼き鳥・枝豆・・・わきあいあいの楽しい夕食でした。同級生のO君ともひさしぶり!

さて、10時から4時半まで、前日の顔なじみもあったのと、皆さん熱心でどんどん手を挙げてくれたりして、用意したお土産(仕事で使うスポイトなど)、たくさん情報交換ができました。愛媛から同級生のT君も来てくれて(髭に猫のみがたかって、フロントラインでシュシュってやった人)、うれしい再会でした。

で、おうどんお土産にいただき、ルーヴというお菓子の専門店で若手グループとケーキとお茶をして、飛行場まで送ってもらいました。ブログの質問も、いくつかあって、みなさんのコメントに励まされていることも、お話してきましたよ。

篠笛さんとの約束事、千の風になって、も思いきって吹いてきました。もう少し上手になって、よさこい節や、日本の伝統に近い音が出るように、精進しなくっちゃ!

今夜は、会場の皆さんのアンケートや質問をまとめるつもり。

|

« 香川県獣医さんのセミナー | トップページ | 明日は・・・ »

コメント

充実した二日間だったね♪綺麗な景色に、
美味しいものが一杯。何よりセミナーが盛況で、笛の夫婦合奏成功♪よかったよかった!
お土産話が楽しみ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年8月23日 (月) 00時48分

藍さんは何処へ行っても美味しく味わってきますね。
よさこい節は教室でやりました。藍さんなら直ぐOKです。

投稿: 梅 | 2010年8月23日 (月) 07時00分

盛りだくさんの充実した一日だったね。(^^♪

投稿: てる! | 2010年8月23日 (月) 07時36分

ご苦労様でした。
千の風になってを吹いてもらえてよかった。
もう藍ちゃんの講演に篠笛は欠かせないね。
練習して持ち歌増やしていこうね。やることが増えてきたよ。

投稿: お篠 | 2010年8月23日 (月) 09時21分

お帰り〜お疲れさま。
盛況のようで何よりだったね。

投稿: アルキメデス | 2010年8月23日 (月) 17時03分

モーニングコール失礼しました。

投稿: 山猿 | 2010年8月23日 (月) 18時32分

たくさんの準備を経て、講演のご成功おめでとうございます。香川県にファンや仲間をたくさん増やされて、篠笛の演奏もされて、香川の方もきっと喜ばれたことでしょう。無事に帰られて心から「お帰りナさーーイ」と言ってしまいました

投稿: 佃野のおさる | 2010年8月23日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49224023

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県セミナー・欅・ルーヴ:

« 香川県獣医さんのセミナー | トップページ | 明日は・・・ »