« 靖国神社にお参り | トップページ | 封印された過去・鶴雄さん »

靖国神社/朝日新聞・16日朝刊・神奈川版

昨年、来年は一緒に行こうね、と約束した靖国神社。今年、その篠笛さんが、入院中(でも、めでたく16日に退院決定)のため、パパと2人で、生まれて初めて、行きました。

終戦記念日の靖国神社は、機動隊も警察官も参拝者も外国人も政治団体も・・・いっぱいで、びっくりでした!

お土産屋さんをのぞいたら・・・父が得意だったのらくろのはがきや便せんがあって、思わず買いました!

そのあと、あまりの人の多さに、半蔵門まで歩き、エクシオールで原稿書き。今回は、ペットロスについてで、イラスト付き。

で、ラストは、渋谷でロクシタンのお土産を香川県の先輩に.それからエッグマンでライブ。

会場で、義母にバッタリ。この暑いのに、孫可愛さに、一人で渋谷から坂を上ってNHKホールの向いのエッグマンに来ちゃうんだから、根性ある87歳でしょう♪

椅子出してもらって、真ん前で、手振ったり笑いかけたりみんなにあいさつしたり、この元気なおばあちゃんは、お手本です!

あ、そうそう、朝日新聞に・・・出てるかも?  しみずどうぶつびょういん。夏ばて予防対策で、のっていますよー!朝日でない人は、売店で、買ってね♪

|

« 靖国神社にお参り | トップページ | 封印された過去・鶴雄さん »

コメント

 「朝日新聞朝刊横浜版」清水宏子先生によるワンちゃんの食生活の重要性及び熱中症と夏バテの違い、いつものことながら大変参考になりました!

投稿: ライス | 2010年8月16日 (月) 10時41分

朝日新聞、16日朝刊、29面に出ていました。このように暑い日が続くとタイムリーな記事で、獣医師の話でくくると重みが増してきます。幅のある取材で、なかなかの記者さんのようですね。今後も楽しみです。

投稿: 光川 | 2010年8月16日 (月) 11時20分

藍ちゃん、大活躍で、御苦労さん。感心するほどのパワーだね。少しパワーちょうだい。
 この暑さ、動物も大変。朝日の記事を見ていないから何とも言えないけど、藍ちゃんを登場させるところは、なかなかなものだ。

投稿: 異風坊 | 2010年8月16日 (月) 14時59分

靖国神社代参ご苦労様でした。
兄貴やお袋が喜んでくれたと思います。
院長先生が一緒だったからよかったものの、素敵な彼女が来てくれたとビックリしたと思います。
暑い中ご本当に苦労様でした。

ところで朝日新聞見たよ。
余り大きな記事で始めは見落としてしまったくらい。
タイミングのいい記事だったね。
俺も気をつけよう。

今日退院して来た。
入院中は直接のお見舞いやら、毎日のお見舞いメールなど本当に有難うございました。
ハム子が全部ファイルに纏めてくれました。
それぞれの方にお礼を申し上げる余裕がまだありません。みなさんによろしくお伝えください。
本当に有難うございました。

投稿: お篠 | 2010年8月16日 (月) 16時07分

秋田なので新聞は残念!
お義母さんもお元気ですね~明日香ちゃんパワーでこの猛暑もなんのそのですね!
篠笛さんのコメントも長~くて、元気そうなので安心しました!

投稿: 梅 | 2010年8月16日 (月) 17時49分

実は、僕も靖国神社に行こうと決めていたのに、暑さで止めてしまい
家での黙祷だけにしました。(情けない・・・)
藍ちゃんは偉いね〜
来年行くなら、一緒に行こう〜。
広島、知覧へ行って、靖国へ行こうと気持ちが傾いていました。

お母さん、凄すぎる〜♪
スーパーおばあちゃんですね。

腰原さんの退院、良かったね。
ご苦労さまでした〜

投稿: アルキメデス | 2010年8月16日 (月) 17時57分

こんにちは!朝日新聞の記事読みました!近所の人にも宣伝しました。お篠様、ご退院おめでとうございます。

投稿: 佃野のおさる | 2010年8月16日 (月) 19時25分

スーパーお母さん、見習いたいけど、
私の30年後!?胸を張って無理だなぁ〜(^^;

投稿: 撫子 | 2010年8月16日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49154329

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社/朝日新聞・16日朝刊・神奈川版:

« 靖国神社にお参り | トップページ | 封印された過去・鶴雄さん »