« タイムスケジュール完成 | トップページ | 朝から急患の日曜日 »

お盆注意報

もうすぐ会社も夏休み、っていう方も多いと思います。

うちの病院は、お盆なしですが、休暇を取る病院のあるので、食事・薬・検診など、気になることは、チェックしましょう。

病院は診療していても、フードの業者さんや薬の会社は夏休みに入り、注文しても入らないこともあるので、みなさん、今日は、在庫の点検しましょうね。

動物病院看護師歴21年のゆきちゃんが、在庫みてくれています。影の院長みたいでしょう?家族みたい、いえ、家族以上かも。

あと、いつも忙しくて、会社を休めない人も、動物の健康診断、今やっておこうという方もOKです。毎日、心の薬になってくれているペットたち、長生きしてもらわなくっちゃね♪

|

« タイムスケジュール完成 | トップページ | 朝から急患の日曜日 »

コメント

ご近所のおばあさんが飼い猫に手を噛まれ、膿んで、救急病院に搬送されました。手は腫れていました。犬は狂犬病の注射をしますが・・ネコちゃんは?
ネコちゃんも暑くてストレスがたまっていたのでしょう。

投稿: 梅 | 2010年8月 7日 (土) 06時19分

猫の手も借りたいような忙し中を病人に色々お気遣い頂き恐縮しております。
今日もまた検査です。でも大分楽になてきました。
みなさんによろしくね。

投稿: お篠 | 2010年8月 7日 (土) 06時22分

犬も猫も人も、口の中にはばい菌があるので、かまれると、化膿します.すぐ、抗生物質を飲まないと、引っ掻き病・パスツレラ・カプノサイトファーガなど、いろんな病気があります.早くよくなるといいですね。

投稿: 清水宏子 | 2010年8月 7日 (土) 07時33分

お盆なし!?大変だね!ゆきちゃんもすごーい!(^^♪

投稿: てる! | 2010年8月 7日 (土) 07時47分

そろそろウチのワンパク2を、藍ちゃんに診てもらわなくっちゃ(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年8月 7日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49074346

この記事へのトラックバック一覧です: お盆注意報:

« タイムスケジュール完成 | トップページ | 朝から急患の日曜日 »