« 朝から急患の日曜日 | トップページ | お揃いを買いました! »

荻窪・表参道・佐野

末っ子と、荻窪の掃除と草むしりに行きました.(我が家のほうが・・・散らかっているのですが)

その後、表参道で、友達の誕生祝や、新潟館によって、佐野の母のお土産をゲット。わたしのおばあちゃん=母の実母が、新潟の村上の生まれなのです。表参道ヒルズの両口屋で梅のカキ氷をたべて、ごっきげん!

何とか間に合いそうなので、6時半にみんなで出発して、佐野に行きました。12歳のチワワを飼っている職員の方が、待っててくれました。

母は、好物の葡萄パンや新潟のお饅頭を、もぐもぐ。山形の梅ジュースに名前を書いて冷蔵庫に。末っ子が隣に座って、しばし、おしゃべりタイム。さっさと歩けるようになっていて、うれしかったです。

後は、中学時代からのお友達にだけでも、お手紙のお返事書いてくれたらなあ。わたしが、せっせと書いています。なので、おばあちゃまのお友達、ふえちゃった!

|

« 朝から急患の日曜日 | トップページ | お揃いを買いました! »

コメント

佐野のお母さんお元気そうでよかったね。
荻窪の家のお掃除も御苦労さまでした。
O先生がお礼を言っていました。
今日は雨で少しは凌ぎ易くなりそう。

投稿: お篠 | 2010年8月 9日 (月) 06時41分

親孝行だね。村上行ってみたいなあ!(^o^)丿

投稿: てる! | 2010年8月 9日 (月) 07時28分

親は心の支えですね~私は親不孝だったので後悔しています・・・。

投稿: 梅 | 2010年8月 9日 (月) 08時36分

今しかできない、今だからできること、
していこうね〜(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2010年8月 9日 (月) 18時46分

お母さんが歩けるのって、うれしいものです。
ただ転んだりしないように注意しなくてはね。

投稿: アルキメデス | 2010年8月 9日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49100269

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪・表参道・佐野:

« 朝から急患の日曜日 | トップページ | お揃いを買いました! »