« 半蔵門・アイ・スペシャルさん閉店セール | トップページ | 香川県獣医さんのセミナー »

本の電子化のお願い/看護辞典の執筆

過去に書いた本の電子化のお願いがきました。アイパッドで、ページめくってる人みても、何か落ち着かなくて読んだ気がしないんだけど、きっとこれからは、それで読む時代なんだね?

しおりもはさめないし、ペタメモも、つけられないのになあ、っておもうんだけど?

それと、同じ会社から、動物看護師さんの使う看護辞典に入れる、12項目の執筆を頼まれました。わかりやすい言葉で、書かなくちゃ、ね。

資料を準備したり、わかっていることでも、活字になったり、辞書にするとなるとね、確認する必要が出てくるから、文字数の割には手間はかかります。

でも、文字は残っていくから、たのしくがんばりまーす。

|

« 半蔵門・アイ・スペシャルさん閉店セール | トップページ | 香川県獣医さんのセミナー »

コメント

看護辞典への執筆依頼なんて凄いね。
流石藍ちゃんマスマス活動の場が広まっていくね。
これじゃデイトの時間ないね。
頑張ってね。

投稿: お篠 | 2010年8月21日 (土) 07時18分

そうそう、ポストイットを貼りながら読んでいる私は電子書籍、困るんだよね…。(^^ゞ

投稿: てる! | 2010年8月21日 (土) 07時51分

本当に凄い時代になっていますね。
秋田でもテレビやらの影響で何でも揃っています。
方言も子どもは話さない・・

投稿: 梅 | 2010年8月21日 (土) 08時45分

iPadで読書、やってます。
慣れないと読みづらいかもしれませんが、慣れてしまうと、たくさんの本をひとつのモノで持ち運べるのが便利に感じるようになります。
ポストイットを貼ることはできないけど、手書きメモを上書きする技術は既にありますから、そのうち使い勝手の面でも満足できるようになると思います。
携帯で小説を読んだり書いたりする人も増えてますしね。

iPadアプリ、現在開発中です。

投稿: 田頭洋一 | 2010年8月21日 (土) 10時44分

藍ちゃん、益々忙しくなりますね。
昨日は、診察時間を間違えてしまいすみませんでした。
私のしたことが、暑さのせいにしとこうと(^^)
香川の方も暑いですか?
頑張って下さいね!

投稿: 霞 | 2010年8月21日 (土) 15時08分

この前、iPad買おうかな?って思っちゃった。
結構魅力的♪でも、まだ本当の本の魅力には
勝てないかな〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年8月21日 (土) 16時15分

香川は,暑かったあ。でも、聞いてくださった先生方も、熱かったので、うれしかったです!
さすが、ITの帝王、田頭さん。また、いろいろ教わらなくっちゃ♪

投稿: 藍弥生 | 2010年8月22日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49200484

この記事へのトラックバック一覧です: 本の電子化のお願い/看護辞典の執筆:

« 半蔵門・アイ・スペシャルさん閉店セール | トップページ | 香川県獣医さんのセミナー »