« 立川ライブ・トリップ(角田光代さん) | トップページ | タイムスケジュール完成 »

手作りペットボトル入れ

小学校のときから、家庭科はいっつも5だった、わかちゃん。病院に、かわいいオリジナルの服を着せたキャバリアを連れてくるのですが、そのとき、手作りのいろいろを持ってきてくれます。

「おーちゃん、今日は、ペットボトル入れつくったよ」 ミントンのタオルで作ってあるので、ロゴ入りなの。「ほら、周りがぬれないんだよ」

今までも、コースターやゆきちゃんの柴犬の服や袋物を、チョコチョコ、さっさと作っちゃうの。

小学校の同級生達は、変わり果てたわが身の成長振りに合わせて、わかにワンピースやスカートを作ってもらうので、体形は、かぎりなく成長し続けています。

好きなことを、続けていると、仕事していなくても、しごとになっちゃうから、すごい♪

みんな、注文しています。もう、孫を産んだ子どもの服も、いろんなものに早変わりなので、エコでしょう!

「おーちゃんも、小学校のときから、獣医さんとアナウンサーになりたがっていたよね?」わかが来ると、遠い昔のことが、次々なつかしく飛び出してくるから、楽しい友達です。

|

« 立川ライブ・トリップ(角田光代さん) | トップページ | タイムスケジュール完成 »

コメント

幼友達はいいですね~気兼ねなく・・何でも話せる友人は宝物です!

投稿: 梅 | 2010年8月 5日 (木) 02時46分

おおチャンも早く孫の顔が見たいね。
PC練習コメントです。まだPCに振り回されて悪戦苦闘中です。
お陰で「負けてたまるか」を読み直しています。
Eメールお見舞いは病院中の評判になってます。
みなさんによろしくお伝えください。
サクセスにインテリ^ヤクザのF氏M氏とも出席するそうです。M氏は花火でお世話になった人です。

投稿: お篠 | 2010年8月 5日 (木) 07時01分

篠笛さんのコメントが入ると、みんな大喜び.梅ちゃんが毎朝毎朝、チェックしてくれてますよ。
サクセスの暑気払い、今のところ22名の出席です。お二人のこと、OKです。笛とソプラノのコラボ、ミニコンサートになるかも?

投稿: 藍弥生 | 2010年8月 5日 (木) 07時10分

友達は宝物だね(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年8月 5日 (木) 10時24分

あら偶然〜♪
さっき、リュックのショルダー(胸の上)に取付けるペットボトル入れを山屋さんで買ったばかり。今までは、リュックに入れて飲むたびに出し入れしていたので、これは便利だ。
これをつけて今晩から白山へ向かいま〜す。

投稿: アルキメデス | 2010年8月 5日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49063552

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りペットボトル入れ:

« 立川ライブ・トリップ(角田光代さん) | トップページ | タイムスケジュール完成 »