« PinkyPiglets ライブ情報 | トップページ | 立川ライブ・トリップ(角田光代さん) »

みんなの8月の予定は?

我が家は、お盆休みなしで、8月21-22日に四国の香川県に、講演に行きます。

10時から4時半までなので、一方的にお話だけだと、聞いてる方も疲れちゃうと思うので、「ヨーイドン」で、目標を書き出したり、質問を時間内に全部お答えできるように、書いて出してもらっておいたり・・・いろいろ、今、企画中。

友達とも、ちょこっとお茶する予定。香川県の老人ホームの新聞に、ボランティアで、イラスト付きの五行歌を書いていたり、五行歌の先生が小豆島の出身だったり、大学の名簿の隣だった友達が、大平君(わたしは昔・大竹だったから)で、高松出身だったり、たくさんのご縁があるところなので、楽しみです。

あとは、末っ子と、佐野の母のところと荻窪の掃除. 本当は父のお墓も、気になっているんだけど・・・。

毎日暑いので、体調を崩す動物や人が多いので、皆さん、気をつけてね。お水、いつも、もって行きましょう。

|

« PinkyPiglets ライブ情報 | トップページ | 立川ライブ・トリップ(角田光代さん) »

コメント

システム関係は、年末年始、GW、夏休みがシステム入れ替えのチャンスなので、今まで夏休みはありませんでした。
最近はシステム入れ替えが2日とか3日で終わるようになり担当プロジェクトによっては顧客に合わせて夏休みをとれているようです。

「グリーンofIT」で作業効率を見直す、「グリーンbyIT」でシステム設計時に環境影響度評価を行うなど、システムやIT業界も環境に取り組むようにようやくなってきました。

一所懸命に働くのは当たり前としても、時代の変化速度が早いので、一所懸命に変化していかないと、昔取ったキネヅカにしがみついて、的外れな一所懸命になっちゃう危険がいっぱい。

同じことを同じようにやってるなと思ったら注意信号。

夏休みに全然別の自分にチャレンジしましょうっ!

投稿: お地蔵亭 | 2010年8月 3日 (火) 07時27分

8月に入ってもう2日・・暑い暑いと言いながら、日は流れるように過ぎていきますね!
シルバーさんは毎日が夏休み?旅は秋になってから・・

投稿: 梅 | 2010年8月 3日 (火) 21時53分

お盆後の高松は、少し落ち着いているかもね。
藍ちゃんなら、うどんの三件はしご(≡^∇^≡)できるね〜

投稿: アルキメデス | 2010年8月 3日 (火) 22時25分

うどんのハシゴで、またダイエットにならないようにね♪
「よさこい節」は四国高知民謡。マスターして行こう(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年8月 4日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49043341

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの8月の予定は?:

« PinkyPiglets ライブ情報 | トップページ | 立川ライブ・トリップ(角田光代さん) »