« シミド篠笛教室 | トップページ | スイスの列車事故 »

みなさんの夏対策

聞いてみました・のぞいてみました!

病院に来るとき、ペットボトルや缶ジュースなどを凍らせて、タオルに包んで、キャリアに入れてきたり、保冷剤を入れてきたり、みなさん、熱中症対策が、万全です。

おうちでどうしているかも、きいてみました。

クーラーつけっぱなし、留守する時も、動物のために、省エネ温度28度で、入れっぱなしにしていうおうちがほとんど。「電気代がこわーい」っていいながら、「かわいいお姫様のため」とか「うちのしっぽの生えた長男が、なにかあったらかわいそうだもん!」

あと、テーブルの上にぬれタオルを敷いて、その上に猫がいて、涼んでいるおうちや、ぬれタオルで、体を拭いてあげていたり、氷入りのお水にしたり、扇風機を風の通り道においたり・・・みなさん、いろいろ工夫しています。

人・動物、みんなの夏対策、教えてね。

ちなみに、私は、弟から、お扇子もらいましたー。絵が、描いてあるの。

|

« シミド篠笛教室 | トップページ | スイスの列車事故 »

コメント

朝庭掃除・植木たちに水遣りでタップリ汗をかく。下着が絞れるくらいになるから終ったら着替える。
後水分をタップリとって昼寝。
そうするよう心掛けている。
と言うより動く気がしない。
蔵ーは26度に設定。つけたり消したり。
暑すぎるのか蝉も鳴かない。

投稿: お篠 | 2010年7月24日 (土) 05時30分

毎日うだるような暑さcoldsweats01
さすがにペットのために、エアコンを付けています。
電気代の請求書が怖いshock
梅雨前にペット用ひんやりシート購入、猫チャコは使ってくれますが、アズキはイマイチで部屋の隅っこで寝ています。
私は、外出する時は日傘か帽子を被り、首に汗をかくので大判のハンカチを巻いています。
たまに首用のアイスノンも…昔の方が凌ぎやすかったような気がします。

投稿: 霞 | 2010年7月24日 (土) 10時13分

クーラーつけっぱなしでも、デレーとしているニャン2。
我が身を見るようで、恐い!(◎-◎;)

投稿: 撫子 | 2010年7月24日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48955170

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんの夏対策:

« シミド篠笛教室 | トップページ | スイスの列車事故 »