« アンズのシロップ漬け | トップページ | ブログは交換日記 »

パパの携帯、洗濯しちゃった

洗濯機が、ゆうべ、ごんごん、いってるなあ、と思いつつ、パパが、くつでも洗ってるのかしら?と思いきや・・・朝、「失敗したア」と、パパの声。

なんと、ズボンのポケットに、携帯を入れたまま、全自動洗濯機で洗っちゃったのです。で、物知り博士の輝ちゃんに、朝から電話。

「あ、それなら、秋葉原のヨドバシカメラに行くと、70パーセント回復するよ。 しなかったらただ.回復したら、1000円だよ」

秋葉原で店員さんに温風で直すと聞いて、パパ「1回だけ、動くかどうかやってみてもいいですか?」なんと、ちょっと壁紙はお空の模様だけど、使えます。完全復帰状態。全自動で乾燥までそのままほったらしだったのが幸いしたみたい?

途中で気が付かなくて?よかったかも?

よくあるらしいので・・・皆さん気をつけてね. もしのときは、秋葉原のヨドバシにね♪

|

« アンズのシロップ漬け | トップページ | ブログは交換日記 »

コメント

よかったね!(^<^)私も二回やってます…。

投稿: てる! | 2010年7月 2日 (金) 07時24分

mobilephone無事で良かったですねhappy01
私も胸ポケットに入ってたカードを洗濯したり、飴玉やポケットテイシュなどなど、確認せずに洗濯機にポーンと入れて、あーしまったということがあります。
自分では注意しているつもり
(^^ゞ
mobilephoneもよく落とすし壊れないかとヒヤヒヤcoldsweats02
暑くなると余計、集中力がなくなるので気を付けようと(>_<)

投稿: 霞 | 2010年7月 2日 (金) 07時34分

そそっかしいナと言えない。私は眼鏡を洗濯機でガラガラ、枠がぐにゃぐにゃで使いものになりませんでした。

投稿: 山猿 | 2010年7月 2日 (金) 07時56分

ついにやったかァ!。
篠は一度トイレ洗浄の経験がある。
以来完全防水型にしている。
マア気をつけようね。

投稿: お篠 | 2010年7月 2日 (金) 08時39分

最後までほったらかしにするのが良いとは、良い勉強になりました。

投稿: ライス | 2010年7月 2日 (金) 09時57分

携帯元に戻ってよかったですね!以前クーラーのリモコンをシーツと一緒に洗濯機にかけたことを思い出しました。それは元に戻らなかったけれど、、、、。

投稿: JACKのママ | 2010年7月 2日 (金) 11時12分

院長先生も自分で洗濯するんだ~・・感心!
無事で良かった!

投稿: 梅 | 2010年7月 2日 (金) 11時14分

先日定期を洗濯しました。
ティッシュ、領収書、名刺・・・
ケイタイはありませんが、もし分かったらビックリするだろうなあ〜

投稿: アルキメデス | 2010年7月 2日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48771198

この記事へのトラックバック一覧です: パパの携帯、洗濯しちゃった:

« アンズのシロップ漬け | トップページ | ブログは交換日記 »