« JVM特集号・2010・8月号・予約受付中 | トップページ | 八ヶ岳の桃 »

あなたにとって、成功とはなんですか?

金メダルの人もいると思うし、親孝行の人もいていいし、宇宙に行くこと、もありと思うけれど・・・

私が作っていったプリントは・・・【人間として成長して、好きなことで、みんなのお役に立てて、世の中をちょっぴり楽しく動かせることかな】

代表幹事のTさんが、持ってきてくれた資料は、ジョーズなどの映画監督のデビット・ブラウンさんの言葉でした。

成功者とは・・・好きなことをする人ではなく、なすべきことを好きになる人である

                    自分とまわりの人を幸せにする人である

                     「大切な人」の愛と信頼を得る人である・好きな仕事につき、才能を発揮できる人である    

                      最高の仕事を成し遂げることはもちろん、仕事と生活のバランスをうまくやることができる人である

                      常にユーモアを忘れない人である・善き人生を送った後、眠るように息を引き取る人である。

60歳からの満喫生活、という本に書いてあるんだって。

お金や株や土地や財産は、争いのもとだけど、友達や心は宝物で、成功のエネルギーになるよね。

|

« JVM特集号・2010・8月号・予約受付中 | トップページ | 八ヶ岳の桃 »

コメント

丈夫で、一日一日周りの人と、悔いなく、仲良く、幸せに、締め括りは「JBK」

投稿: お篠 | 2010年7月10日 (土) 02時37分

本当に宝物は友だちと心ね・・・
色々な人がいて良いね~・・

投稿: 梅 | 2010年7月10日 (土) 07時18分

 小生にとって成功とは、家族や自分を取り巻く多くの方々に感謝しながら静かに死ねること! かな?
 

投稿: ライス | 2010年7月10日 (土) 09時25分

朝の「げげげ〜」を見ています。
好きなことに対して誰よりも努力し、結果廻りの人たちを幸福にしてしまう
ことができれば、幸せな人生といえるのかな
と思って観ています。

最近、画家の千住博さんから以前読んだことのある本をもらいましたが
彼ほど努力した人も少ないかもしれません。
幸運は、日々の努力から来ているのかもしれませんね。

投稿: アルキメデス | 2010年7月10日 (土) 18時56分

お金や物はお空まで持っていかれないものね。
人と人との繋がり、人が財産。仲間の幸せが自分の幸せ(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年7月11日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48837862

この記事へのトラックバック一覧です: あなたにとって、成功とはなんですか?:

« JVM特集号・2010・8月号・予約受付中 | トップページ | 八ヶ岳の桃 »