« 横浜歌会・チャンス | トップページ | みなさんの夏対策 »

シミド篠笛教室

月1回の篠笛教室。来れなかった純ちゃんも、前日練習に来て、みんな足並みそろえています。置いていかれないように・・・がんばらなくっちゃ!

今日練習したのは、千の風になって・桜・荒城の月・赤とんぼ・宵待ち草・ふるさとなど。

セミナーでも、笛、やろうかなあ。ちょっとアクセントにね。お悔やみカードのお話の後に、千の風になって、を、しんみりと・・・。

がんのコスモスの会に、うちの患者さんが参加させてもらって、お手紙のやり取りが始まっています。もう何年も前に千の風になったハッピーちゃんに、「先生、犬ってすごいですね。天国に行っても、私のこと守ってくれて。ここにハッピーが連れてきてくれなかったら、今、こうして、みんなに励まされることもないし」って、病院をのぞいてくれました。

暑くて、人も動物も、ちょっとばて気味。時にはお昼寝したり、ゆっくりお茶したりも、充電時間で、大事かもです。

|

« 横浜歌会・チャンス | トップページ | みなさんの夏対策 »

コメント

昨日はお世話様でした。
「千の風になって」本当によかったよ。もう少し練習して完全に夫婦の持ち歌にしてね。もう少しゆっくり吹こうかね。
ハッピーのままコスモスが縁でいい人に巡り合えてよかったね。
忙しいけど暑さに負けないで頑張ってね。

投稿: お篠 | 2010年7月23日 (金) 06時05分

時にはお昼寝したり、ゆっくりお茶したり大好き♪
充電しすぎかな?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年7月23日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48947012

この記事へのトラックバック一覧です: シミド篠笛教室:

« 横浜歌会・チャンス | トップページ | みなさんの夏対策 »