« お待たせしましたーで、大忙し | トップページ | スタバで大学の友達にばったり »

TBC学院・サクセス

午後は、1年生の2回目の授業でした。ことば・メール・手紙のあいさつを中心にビジネスマナーです。スイスのお土産のチョコも一口。いいなあって、みんな、行ってみたそうでした。わたしの苦手な英語を、今からやっておきなね、って言いました。

少しずつ打ち解けてきて、学生さんの質問も、多くなりました。笑ってくれたり、反応もずいぶん出てきてくれて、もっともっと仲良しになれるといいなあ。

そのあと、サクセス(異業種交流会)に行きました。前半の振り返りでした。で、スイスのホテルの便箋で作っていきました.院長のアイデアの時差時計を真中に入れてね。

1月から6月のおもな振り返りを、書き出して見ると・・・何にもしていないようで、なんか少しはできているんだー、とおもいました。

ね、みんなも、前半の振り返りえを、箇条書きでも、書いてみない?わたしのがほしい人は、病院に取りにくれば、差し上げますよ。

|

« お待たせしましたーで、大忙し | トップページ | スタバで大学の友達にばったり »

コメント

藍ちゃんの前半6ヶ月、寝る間があるのかと思うくらい!時間の使い方を見習わなくっちゃ。院長先生のアイデアの時差時計はスゴイ!海外に行く時は院長先生に作ってもらおうっと(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年6月11日 (金) 00時32分

授業で質問が多いのは教え方がいいからだよ。
振り返りはやってみよう。余りないけどね。

投稿: お篠 | 2010年6月11日 (金) 05時30分

生徒さんもだんだん慣れてきたみたいですねhappy01
私も生徒なりたいなあ〜heart04
前半に何があった?
結婚式やちょっとしたお祝い事・お見舞いなど。
今、現在私自身肋骨を怪我して、ちょっと大変shock
箇条書きで書こうかな?
藍ちゃんは沢山あるんじゃないhappy01

投稿: 霞 | 2010年6月11日 (金) 07時04分

マナーを教えてくれるところがないから・・それだけでも有意義な授業ですね。学生が笑ってくれる授業は良いですね~

投稿: 梅 | 2010年6月11日 (金) 11時33分

またチョコレート食べたいcoldsweats01

投稿: アルキメデス | 2010年6月11日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48597139

この記事へのトラックバック一覧です: TBC学院・サクセス:

« お待たせしましたーで、大忙し | トップページ | スタバで大学の友達にばったり »