« 学会最終日・あっという間 | トップページ | 成田から直行病院・猫ちゃん診ます »

スイスの本のご紹介

有名なのは、アルプスの少女・ハイジ。それと、ふしぎな島のフローネ(家族ロビンソン漂流記)です。せっかくなので・・・スイスの本、飛行機で読んでいくわけ。

でも、ほかにも、いろいろ楽しもうと、持ってきてのは・・・

旅行靴にはなびら(伊集院静サン)とテレビじゃ言えない健康話のウソ(中原英臣先生)

中原先生は、実家の近くで、その妹さんが、先輩で、英語を教わっていたの。

活字中毒のわたしは、飛行機の中も、大好き.丸ごと自分時間がたまらなく好きです。でも、寝ちゃったりもするんだけど・・・おかげさまで、時差ぼけはないの.いつも、ぎりぎりまで忙しくて、用意ができずに、寝不足になるので。

時差は、8時間だけど、サマータイムなので、7時間遅れです。

|

« 学会最終日・あっという間 | トップページ | 成田から直行病院・猫ちゃん診ます »

コメント

昔スイスに行った。記念に時計を買おうと探していたら添乗員から「時計は日本が一番」と言われた。スイスのチーズの味は如何でしたか?飛行機の中では又勉強?でしょうね~

投稿: 梅 | 2010年6月 6日 (日) 07時04分

 機内での時間の楽しみ方って結構役に立ちそう。 「お疲れ様」と言いたいけど、どんなことでも前向きに活用出来る藍さんって素晴らしい!

投稿: ライス | 2010年6月 6日 (日) 09時39分

いよいよ帰国準備だね。
噴火が始まらない内に早く帰っておいでよ。
篠笛を吹いている証拠写真みたいね。

投稿: お篠 | 2010年6月 6日 (日) 10時08分

充実の自分タイムが持ててよかったね♪
寝る時間もとれて、なにより・なにより(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年6月 6日 (日) 10時16分

スイスへ旅立ち、明日には帰国ですね。
今日は、ラジオ番組では多頭飼育のお話し楽しみにしています。
ラジオ番組でもスイスのお話しが聞けるかな?
無事のお帰りをお待ちしています。

投稿: 霞 | 2010年6月 6日 (日) 12時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48454882

この記事へのトラックバック一覧です: スイスの本のご紹介:

« 学会最終日・あっという間 | トップページ | 成田から直行病院・猫ちゃん診ます »