« ライブと著者校正(6万字・51ぺーじ) | トップページ | 荷造りひもに、ご用心 »

お父さんのおかげ(スモモの種・ラコステのボタン)

「スモモ、丸ごと食べちゃったあ」と、マルチーズとプードルのミックスちゃんがきました。

お父さんは、人みたいに、種だけプイッと出すと思ったそうで・・・「そんなものあげないで」

と言ってるそばから、食べちゃって…もちろん、種もゴクンと、まる呑み。

はかせてもだめだったら、内視鏡、それで取れないときは、手術、とお話しながら、オキシドール法で、はいてくれました。が・・・スモモの種ではなく、ラコステの大きなズボンのボタン。

「あ、これ、3週間前から探してた、夫のボタン!」で、もう一度、挑戦。でましたー。スモモの種。「お父さんのおかげで、ボタンもでてきたから、おこらないであげてね」

トウモロコシの芯・アイスクリームのヘラ・髪を止めるゴム・・・こんなものも、要注意。

明日は、もっと怖いもの、食べちゃった話です。

|

« ライブと著者校正(6万字・51ぺーじ) | トップページ | 荷造りひもに、ご用心 »

コメント

「塀の中の人」が故意に異物を飲み込んだとき、「サツマイモをどっさり食べさせて自然排泄させた」と先輩から聞いているよ。

投稿: お篠 | 2010年6月28日 (月) 01時30分

一邦先生が来たんだね~。体調気をつけてね~

投稿: Shun | 2010年6月28日 (月) 06時10分

ホッ!(゜o゜)良かったね…。(^J^)

投稿: てる! | 2010年6月28日 (月) 06時11分

何物にもワンちゃんは関心があるのですね!
ボタンが出てきて安心しました。

投稿: 梅 | 2010年6月28日 (月) 07時15分

良かった良かったボタンが出てきて、藍ちゃん達ご苦労様でした、大変でしたね。
ペットの行動には、飼い主さんも注意してるんだけど、やはり何が起きるかわからないshock
我が家もゴミ箱に何か美味しいにおいがすると、ひっくり返されたりしたことがあり蓋付きゴミ箱にしました。
最近は、机の上に上がらず危険な物は引き出しや容器に入れています。

投稿: 霞 | 2010年6月28日 (月) 07時35分

 わが家のチワワ「ジュン」(12歳)が生後10ヶ月の頃、釦を飲み込んで1ヵ月位あとに吐き出したことを思い出した。
 その時獣医さんに診て貰ったけど「様子を見ましょう。」と何もしなかった。

投稿: ライス | 2010年6月28日 (月) 17時00分

落ちているものがないか、と細心の注意を払っていても、何か落ちている我が家。
ちょっと大人しくしているのがニャン2のサイン。ちょいちょい、ってちょっかい出してからパクッ!とするので、大人しくなったら、すぐ点検。
やっぱり!的中率100%です(^^;

投稿: 撫子 | 2010年6月28日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48736077

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんのおかげ(スモモの種・ラコステのボタン):

« ライブと著者校正(6万字・51ぺーじ) | トップページ | 荷造りひもに、ご用心 »