« 日本食の差し入れ、3件 | トップページ | お待たせしましたーで、大忙し »

世界学会のまとめ

参加者は、世界の獣医師、約1500名・動物看護師さんなど500人で、合計2000人くらい。

たぶん世界中いろいろあって、ちょっと少な目かなあ。

・高齢化に伴う関節炎とかの痛みのコントロール

・飼い主さんのニーズのアップに応える技術

・インターネットによる購入の長所と短所

・糖尿病の増加

・心臓病の早期発見と早期予防

そんなところを中心に、薬屋さんや機械屋さんが、力を入れていました。

行ってみると、自分のやり方が、世界の進歩とだいたい同じことができているか、がわかります。知らないことがありすぎると、ちょっと勉強不足だから、そんなレベルがわかるのです。言葉がわからなくても、スライドと薬の名前とかで、あ、このことだなあ、とわかればしめたもの!

さあ、今日から、ふつうの診療が始まります.昨日も、おとといも、チョコチョコ見ていましたが、予約は真っ黒なので、がんばろうっと!

|

« 日本食の差し入れ、3件 | トップページ | お待たせしましたーで、大忙し »

コメント

世界レベルとは流石勉強家の清水病院ご夫妻です。
患者さんも安心ですね。2000人も集まったな~んて、これまた凄い学会です。

投稿: 梅 | 2010年6月 9日 (水) 06時08分

観光だけでなくチャンと学ぶべきところは学んできたようで感心。
予約表が真っ黒とはありがたい話だね。しっかりやってね。
落ち着いたら篠笛練習も忘れずにね。

投稿: お篠 | 2010年6月 9日 (水) 08時45分

チバレヨ〜藍ちゃん!scissors

投稿: アルキメデス | 2010年6月 9日 (水) 13時58分

 常に前向きに研究に取り組み、颯爽と前進されている姿は、頼もしい限り!
 そういう先生に診てもらうペット達は幸せです。飼い主もネ!

投稿: ライス | 2010年6月 9日 (水) 17時00分

今日は、スイスから帰られてからの病院での診察、患者さんも心待ちにしていたのでしょうねconfident
その一人とcatですが、我が家のアズキは不安定なのかミャーミャー泣いて申し訳ありません。
原因がわかったので、ちょっと安心しました。
有難うございますm(__)m
医学の進歩に大いに期待しています。

投稿: 霞 | 2010年6月 9日 (水) 18時34分

予約が真っ黒!それだけ皆が待ってたのよ〜。有り難いね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年6月11日 (金) 00時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48580282

この記事へのトラックバック一覧です: 世界学会のまとめ:

« 日本食の差し入れ、3件 | トップページ | お待たせしましたーで、大忙し »