« 来週は2回あります!! | トップページ | 渋谷五行歌会・題詠5月 »

TBC新一年生1人・動物看護師コース

1回目の授業でした.9階の教室には、チャイムの前に、みんなきちんと集まっていてくれて、楽しくスタート。

専門学校なので、みんなの目的は一緒.動物達のためにできること、人との橋渡しのお手伝い、ライセンスを取って、役立ちたい、そんな心はぴったり一致。

どの生徒さんも、目がきらきら、乗り出して聞いてくれているし、メモもとるし、吸収していこうという姿勢が伝わって、やる気万万で、嬉くなりました。

宇都宮の川は、こいのぼりが3列、空に向かって泳いでいます.新幹線の車窓も、緑一色。

生徒さんが、自分の子より、ついに若い子達になりました。

自己アピールカードをつくってもらいました。1年後の自分が、楽しみ!って書いていた子もいました。

わたし達も、1年後の自分!今より成長できたら、いいよね? 体重とか、横幅じゃなくってね?

|

« 来週は2回あります!! | トップページ | 渋谷五行歌会・題詠5月 »

コメント

藍ちゃんの素晴らしい講義を受けた生徒さん達はしあわせものです。
私達にもうん〜十年前だけどキラキラと輝いた時代がありましたhappy01
私も子供の頃は、ダチョウ・アヒルと猫以外は、動物大好き、夢はイルカやアシカさんの調教師になりたかったのです。
先日、エプソン品川アクアスタジアムに行ってショーを見ましたが、さすがに頭が良くて賢いfishお利口さんです。
さて、藍ちゃんのラジオ番組しっかり宣伝しとくねheart04
これからの活躍を期待しています。

投稿: 霞 | 2010年5月14日 (金) 07時26分

藍ちゃんの教育を受けた獣医医療関係者が増えることは動物たちにとっても幸せなことだよね。
体重気にしながら、しっかり身を入れた頑張ってもらいたいね。

投稿: お篠 | 2010年5月14日 (金) 08時36分

1年後、5年後、10年後が楽しみな自分でいたいなぁ〜、いつまでも(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年5月14日 (金) 11時36分

先生が輝いていると、授業は楽しくなるもの。
きっとみんなキラキラしているんだろうなあ〜
今年から始めた仕事があり、これは「一年生」。
勉強になります〜

投稿: アルキメデス | 2010年5月14日 (金) 17時36分

少しでいいから、今までと違う自分になりたいね.変わらないのも、いいけれど?

投稿: 藍弥生 | 2010年5月15日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48353124

この記事へのトラックバック一覧です: TBC新一年生1人・動物看護師コース:

« 来週は2回あります!! | トップページ | 渋谷五行歌会・題詠5月 »