« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

学会登録・スイスペット情報

学会の登録も済ませました。今は世界が近くて、メールでのやり取りで、昼のフリーランチ(無料の昼ごはん)や、開会式に出る出ない、などの申し込みができちゃうの。

でも、英語なので・・・末っ子が、最後のチェックをしてくれました。さすがに、2年カナダに行っていたので、こんな時、便利です? 教育費の 掛け捨てかと思ったら? 結構いけるんで、大助かり?

玄関の植木も、お隣の品川さんのお嬢さんがきれいにしてくれて、ばっちり。水は、純ちゃんが、笛吹きながら?チェックしてくれます。

動物たちは、スタッフが当番でみてくれます。みんなのおかげでm海外の情報を仕入れに行けます。

いろいろ調べていたら・・・今度日本で流行りそうな?ホワイト・シェパードが、スイスが原産国とわかり、ちょっとこの取材もしてこようと思います。ペットショップとか見てね。

大型犬がはやらないと困るんだあ、ってフードの会社に勤めている獣医さんの友達は、ぼやきます? 小型犬は、もちろんかわいいけれど、ちょっとしか食べないから・・・って。

みんなみんな、人も動物も植物も・・・元気で待っててねー。お留守番・お当番さん、よろしくねー。いってきまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラジオ聞いてね・ライブ3日、来てね♪

今日は雨ですね。

今日はラジオ、PM2:40~

聴いてね!

パソコンでも聴けます。

6月3日が空いていたら長女のバンドのPinkyPgletsライブがあるから、私たちが行けない分行けたら応援しにいってあげてね。

CD発売記念ライブなんだって!!ドラムのセイコちゃんがピアノ弾いたりもするらしいので、チェックしてみてね。

よろしくね。

出番はトリで20:55ぐらいからだそうです。

【LIVE】at 下北沢ReG

●開催日: 2010年06月03日(木曜日)
●場  所: 下北沢ReG [HP]

GIRLS ROCK ON vol.3 ~Pinky Piglets "MUSIC RIPPLE" Relase Party ReG編~

前売り ¥2000 当日 ¥2500 DRINK別途
OPEN:17:30 START:18:00 PinkyPiglets 20:55(予定)

with:MINXZONE / Orca. / MILK / Claddagh Ring / Ray-Arties

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新横浜で義母連れてライブ

仕事がおわってから、つくのの母の餃子・切干大根・蕨を食べてから、新横浜のライブ。ほんとは、つくのの母も行く予定が、腰が痛くて断念。

義母は、タオルは振るし、きらきらで応援するし、帰りは一人でバスで帰るし、孫の晴れ姿?に、大ハッスル!

わたしたちは、そのまま第3京浜で、荻窪の掃除.びっくりするほど植木が伸びて、植木屋さんを頼みました。甥っ子が、樹医さんなので、大助かり。

今日は、のこちゃんのだんな様、ごろちゃんのしのぶ会です。薬屋さんをやめてから、八ヶ岳で、がんばって楽しいお店を10年、がんでなくなったの。

ごろちゃんは、のこちゃんに、いろんなものを残してくれました。それから、Kちゃんとわたしや、荻窪団地のピアノの先生も、つなげてくれました。Yさんとのふしぎな出会いも、くれました。

予約真っ黒土曜日、みんな、みんな、げんきになあれ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンパニオンアニマル・94号

今夜は、新聞作りました。小学生新聞やカプノファーガの情報を入れて、ね。

四葉のクローバー、山猿さんから、もらいました!小さい時、荻窪団地でKちゃんと探したこと、思い出しました。首飾り編んだり、指輪作ったり、ぺんぺん草ならしたり、したっけ。

そのKちゃんから、初めてお手紙もらいました。大きな会社の部長さんになっていました。45年くらいあってないけれど、お母さんに、ピアノを教わっていたのですが・・・なんと81歳の今も、ピアノ、教えているそうです。

弟と妹も3人いたんだけど、みんなお父さんお母さんになっちゃって、びっくり!

幼馴染のともだちが、がんばっているって、いいなあ。

さあ、スイスに何を持っていこうかなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

講演会・月末モード

今、話題のカプノサイトファーガの講演なので、盛況で、質問も多く、資料もいただいて帰ってきました。

大学の同級生が、コツコツ頑張って、データだして、発表しているので、協力しなくちゃね。

で、ズーノーシス協力会に、入会してきました。

病院は、月末モード。お給料の計算やら、薬屋さんの請求書やら。私の八ヶ岳の獣医さんではないんだけど、友達、月末は請求書ばっかりで見たくないからってポストを開けなくて、私の手紙、見てなくて、あわてて電話がきました。おかしいでしょ?

パパは、電気メスのコードを、直して使えるようにしました!

今日は、QOLアップ研究会の分科会・篠笛教室です。のぞいてみたい人は・・・14時からです。美人ぞろいですので、どうぞ?  あ、ハンサム、イケメンも、いました?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

わらび・せり・うど・・・など

春の味と香りが、福島や山形から、届いています。わらび・せり・うど・・・ちょっとほろ苦い春の山菜。何か、体に良さそうですよね?

ご近所さんが、胡麻和えにしてくれたり、おかか醤油かけたり、酢味噌和えにしてくれたり・・・いながらにして、山に山菜とりに行った気分。

病院は、お休み前に手術してほしかったり、薬をまとめて取りに来たり、フードの注文などで、毎日があっという間です。

連載の原稿も、出していくので、夜は、絵描いたり、字書いたり・・・。

今日は、学会中の万が一に備えての薬セットや、道を聞いた時のお礼のお土産セット(かわいい日本ぽい古切手と日本茶のティパック)つくるつもり。

あ、そうそう、仕事が終わったら、お中元の早出し特割りも、行ってこようっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カプノサイトファーガ感染症セミナーのご案内・26日

5月23日の朝日新聞にも、大きく出ていましたが、人と動物の共通感染症、かプノサイトファーガという細菌のセミナーです。

浜松町の港区立商工会館(東京産業貿易会館6階)で、夜の5時半から7時までです。

5月26日(水曜日)で、大学の同級生で、日大の医学部で、ズーノーシス=人獣共通感染症の研究をしている友達が、情報を提供してくれました。

予防法も確立しているので,よく効く薬をはじめから使えば、安心なので、勉強してきますね。

タイトルは・・・「ペット由来感染症の現状と課題」です。

合わせて、Zoonosis協会への入会申し込みも、呼び掛けています。

興味のある人は、荒島くんまで、どうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あなたは未来を選べる

基調講演は、田口先生の「あなたは、未来が選べる」

ガイドマップ(写真入りの目標シート)の作り方・あきらめないこつ・失敗のとらえ方とのり越え方・年間行動計画のフォーマット・行動の習慣化の10カ条・モチベーションを維持するための10カ条・脳の働きをベストに保つ生活習慣・健康管理の10カ条など。

質問受けながら、進めていくので、みんなにとっても、なるほどでした。

良く噛むこととか、分かっていても、なかなか実践できないことも。

生きることって、真剣に、ていねいに、それだけで、人生違ってくるかも?そんな感じがしました。こういう仲間がいると、つい、一緒に頑張りたくなるから、いいよね。一人でできないことも、みんなとならできるしね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サクセスの合宿

三島の時のすみかにきています。1年に1回の異業種交流会の合宿です。緑が何色もある中で、勉強会。
全部で16人です。動物相談もあったり、お風呂で、獣医さんになりたい小学校4年生女の子に進学相談も受けたり…なかなか充実です。
お昼は、ウナギ食べるんだあ。

細かい内容は、明日のお楽しみ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花の植え替え・やまぼうし

病院の前の植木、パンジーは、植え込みの方にして、鉢は、イソトマという白の花と、スーパーベルという、赤の花に植え替えました。

21年いる動物看護師のゆきちゃんが、植木も得意なので、合間を見て、いつの間にか、かわいくしてくれました。

ちょこっとだけど、花があると、たのしいですね。

「売っているの」なんて聞かれたこともあります。「お大事に」と「みんな元気になあれ」の札がついているから?

あ、そうそう、やまぼうしも、白い花がつき始めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まっちゃんのお見舞い

しみど篠笛教室の仲間、まっちゃんが、の脳梗塞で汐田病院に入院中.で、様子を見に行きました。

まっすぐ歩けるし、おしゃべりもばっちりで、ほっ。.うちの近くのケーキ屋さんのケーキを3人で食べて、元気そのもの。

篠笛を、暗譜しちゃうまっちゃんなので、早く笛吹きたくて、うずうずしています。

たばこ、やめるって!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜歌会・こころのかべ

スイスは、ユーロかと思ったら、スイスフランだって、知ってた?

さて、今日は、横浜歌会.仕事が終わってから、用足しをしてから、遅刻で参加。

こころの

かべを

こわす

ことから

はじめてみない?

この夢は、難しいかも?あと少しがんばるのは、ちょっと無理かも?こんな時代だし、あの人がこういったから・・・と、いろんなこと、あきらめていませんか?

もしかしたら、自分で枠や壁を作っていませんか?そうなるのは、人や時代ではなく、もしかしたら自分! .夢も仕事も、自分が壁を作ったり、高くしたりしているのかもしれません。

で、こころのかべ、こわしたり、取り除いたり、それができるのは、自分だけかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャリティコンサート・鶴見会館

薬の会社の友達に誘われて、ホスピスのピースハウスチャリティコンサートに行きました。

早春賦・椰子の実・城ケ島の雨・いい日旅立ち・涙そうそう・いのちのうた・秋桜・サン・トワ・マミー・ジョリーシャンポー・ろくでなし・愛の賛歌・黒い瞳・銀座カンカン娘・五番街のマリー・・・楽しいコンサートでした。

満席で、大勢のおばさんの中に・・・なんと、中学の同級生でシェルティを2匹飼っている、島に会いました。「おーちゃん!」っていうので、あれ?っておもったら、ね。

中学2年生の時から、大病を乗り越えた、安奈淳さんのファンだそうです。

日野原先生の独唱とお話も、なかなか素晴らしく、びっくりでした。

「涙そうそう」が、篠笛でふけたらいいなあ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

僕たちのプレイボール・川崎ラゾーナ。シネマ109

PinkyPigletsが挿入歌を歌い、エキストラでみんなが出ている、楽しい映画【僕たちのプレイボール】を、見に行きました。

夫婦割引、いつ見ても1人1000円。いいでしょう?

でも、末っ子がパソコンで予約してくれました。どきどき!自分の産んだ子が、映画に出てくるという、不思議な感じ、初体験♪

見どころは、ひとつは、おそばやさん。おそば食べてるアベックが、フフフ見てのお楽しみ!

次の見どころは、日本でのリトルリーグの決勝戦。これが、勝ちそうな時は盛り上がって、負けそうだとしょぼんで、結構何度も大きく映るのです!

黄色いPinky Pigletsのタオルを首に巻いているのが・・・誰でしょう?

映画の内容も、まあまあ楽しめるので、おすすめです。

そして、最後の方で、最後から2番目の曲が、PinkyPigletsが歌っています。みてね、きいてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

グッチ裕三さんのお料理セット

病院に、大きなダンボールが届いたの.で、サンタクロース気分で、あけてみたら・・・なんと、フライパン・フライ返し・皮むき・包丁とぎ・なべつかみ・おたま・へら・・・楽しいの.なんてったって、使いやすいの。

たとえば、フライ返しだと・・・先っぽがぺったんこで、フライパンだと軽くってもちやすいの.おたまは、液の分量が、計れるようになっているの。しかも、おなべの中に落ちないように、ストッパーつき。

お料理、したくなっちゃうくらい!

工夫やアイデアがいっぱいです。ラジオ続いていて、よかったあ♪

プードルちゃん、今度、写真、見せてもらおうっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

JVM8月号6万字完成

完成といっても、文字ができたところ.これから、イラストや図を起こしたり、タイトルや小見出しを決めたり・・・まだまだだけど、一区切り。

3年連続は、なかなかボリュームのあるお仕事で、人生そのものに近くなってきて、圧巻なのです。パパの臨床アイデアとわたしの生き方仕事の仕方のアイデア、どれか1つでも、誰かに伝えられたらいいなあ。

今日は、朝の急患を見たら、市橋画伯のお手伝い.日本画の作品展をならべます。麹町.そこにセッコや篠笛さんや山猿さんが、来る予定。

市橋さんと、さっちゃんと、院長とわたしの絵があります.10時すぎごろ来ると、あえますよー。

そのあと、ぼく達のプレイボール、映画を見て.夕方は、ホスピスのチャリティコンサートが鶴見であります。

文化放送も、14時40分からです。きいてねー。明日は、グッチさんのお料理セットの話ね。楽しいものばかりなのです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渋谷五行歌会・題詠5月

題詠は5月

アスパラ

そら豆

薫風が

運ぶ

緑の食卓

これは大した点数ではありませんでしたが・・・自由詠は、2席でした。

人生の

ホームランは

君と

ここで

出会えたこと

ピッチャーゴロも、ファールも、フライも、小さなヒットもあるけれど・・・みんなの人生のホームランは、なあに?

友達に2席だったよ!っていったらね、

君との出会いは

グランドスラム

逆転満塁

ホームラン

そんな気分

だって。さらっとこういう友達は、ちょっと注意人物だよね?何本も、ホームランかっ飛ばしてるかもしれないからね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TBC新一年生1人・動物看護師コース

1回目の授業でした.9階の教室には、チャイムの前に、みんなきちんと集まっていてくれて、楽しくスタート。

専門学校なので、みんなの目的は一緒.動物達のためにできること、人との橋渡しのお手伝い、ライセンスを取って、役立ちたい、そんな心はぴったり一致。

どの生徒さんも、目がきらきら、乗り出して聞いてくれているし、メモもとるし、吸収していこうという姿勢が伝わって、やる気万万で、嬉くなりました。

宇都宮の川は、こいのぼりが3列、空に向かって泳いでいます.新幹線の車窓も、緑一色。

生徒さんが、自分の子より、ついに若い子達になりました。

自己アピールカードをつくってもらいました。1年後の自分が、楽しみ!って書いていた子もいました。

わたし達も、1年後の自分!今より成長できたら、いいよね? 体重とか、横幅じゃなくってね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来週は2回あります!!

ピンキーピグレッツのライブのお知らせ☆

来週はなんと、2回あります!

先日の野外ライブも一味違って、楽しめました。

今度は、大きな会場らしいので、是非応援に行ってあげてください!

最近ライブはご無沙汰って方も大歓迎!新しいアルバムがみんなに好評なので、是非遊びに来てね!!

もちろん、私も応援行くつもりです。

ライブデートしましょーね!

【LIVE】at 原宿ASTRO HALL

●開催日: 2010年05月17日(月曜日)
●場  所: 原宿ASTRO HALL [HP]

前売り ¥2000 当日 ¥2500 DRINK別途
OPEN:18:00 START:18:30 PinkyPiglets **:**(未定)

【LIVE】at 渋谷eggman

●開催日: 2010年05月22日(土曜日)
●場  所: 渋谷eggman [HP]

前売り ¥2500 当日 ¥3000  DRINK別途
OPEN:17:00 START:17:30 PinkyPiglets:**:**(未定)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第14回 雅会日本画展

市橋豊美先生のご指導のもとに、日本画を学んでいる仲間たちです。

今回は『山』というテーマで各自が描いた作品もございます。

ご高覧頂けると幸いです。

市橋豊美

金子 三智代・島村 一郎・滝沢 恵美・新堀 作子

小池文男

藍弥生・清水邦一・岡田幸子

2010年5月16日(日)~5月22日(土)

会場:いきいきプラザ一番街1階ギャラリー 千代田区一番町12番

時間:10:00~19:00(16日は11時より、22日は3時まで)

私とパパと、せっこ(フランスから来日中)に会いたい人は・・・16日の10時に会場に来てね。もちろん、市橋画伯にも、会えますよー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

セッコと老後の計画

一言でいうと・・・「人間、死ぬまで、一生営業かも?」って言う話。

どんな仕事でも、多分、営業が大事かも?どんなに実力があっても、自分らしさをアピールできないと、結局相手にわからないかも。前に進まないかも?

ライセンスのある仕事も、物書きも、イラストも、介護の仕事も、デザインの仕事も、作家も、ホテルも・・・営業して初めて、理解してもらえたり、わかってもらえたりするよね、って。

そして、これからは、仕事をやるだけでなく、伝えたり残したり形にしたり、そういうことにも時間を使わないと、人生の残り時間は、限られているし、いつ終わりがくるかもわからないからね、って。

で、セッコは、日仏の掛け橋で、和太鼓の普及のプロデュースや、紙の輸出入フランスの紙と和紙をつなげて、文化交流。

わたしも、セッコに負けないように、世の中にいろんなこと、営業して残していけたらいいなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パリジェンヌを温泉に

小学校の同級生でフランス国籍になったせっこが.来日.年々、ケータイを見つめ、ケータイをさわらないといられない、日本の若者に、危惧していました。まあ、おばさん、おじさんも、だけどね?

病院で篠笛を聞いていただいてから、志楽の湯に、同級の知恵美ちゃんも連れて行きました。レパートリーの多さに驚いてくれました!

エーデルワイスの「パパ特性の、吹ける音でやってみよう楽譜」、ご希望の方は、返信用の封筒に自分の住所を書いて、80円切手をはって、送ってね。すでに、2名の方からご希望があり、送りました。

せっこは、かなりオリジナリティあふれる国際的感覚の持ち主ですが・・・有名幼稚園の出身なの.そこでのエピソード。入試の面接で、「あなたのお名前は?」と聞かれて、先生に「当ててごらん?」って言ったそうで・・・.小さい時から培った、とび抜けた才女でしょう?

温泉で、老後の生き方歩き方を、確認・納得しながら、新川崎で別れました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ル・ピアノで渋谷10周年パーティ

cat連休明けの土曜日で、晴れているし、忙しい日でした。動物たちに囲まれる日々は、ありがたいです。人類元気の素だもんね。

終わってから、急いで5時からやっている五行歌会のパーティへ。ついたら7時半。でも、みんな、食べ物をとっておいてくれて・・・ラッキーでした!

Iちゃんと、仕事の情報交換もできて、院内セミナーをしてもらうことになりそうです。

モンブランンのペット動物視察研修の費用を、友達が立て替えてくれていたので、六本木の改札口で渡し、「じゃあ、今度は、スイスで会おうねー」って言って、別れたら・・・周りの人が、なんじゃらほい!って顔で見てきました?

八ヶ岳のドッグホテルのイラスト、頼まれたので、完成して送ろうっと♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GWでペットを買ってきた人?

けっこういるみたいで・・・ウサギ・犬・猫…初めての方の健康診断の予約が多いです。

みんな、うれしそうに、大事そうに、かかえてきます。

ペットを買ってきたら・・・元気でも、健康診断に行くと、適切な飼い方・バランスのとれた食事・楽しいしつけ・友達の作り方・・・いろいろ教えてもらえて、安心です。

行く時は、電話してね。手術していたり、立て込んでいたりしていると、いけないので。

持ち物も、聞いてね。食べているもの・うんち・おしっこ・生まれた日・マイクロチップが入っているかどうか、など・・・伝えてもらうと、大事な情報になります。

家族の一員になるので、社会の一員でもあるので・・・しつけやマナーは、来た日から、少しずつ、コツコツ、毎日の積み重ねで、いい子になります。子供みたいだね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

佐野・トールペイント・温泉

小学校の友達が、父の好きだったマイセンのカツサンドをもってきてくれて、それを車の中で食べながら、佐野へ。

アウトレットでちょこっと買い物をしてから、母のいるホームへ。トールペイントの先生をしているコガイちゃん、連れて行きました。

母と友達が、一生懸命、小物入れをつくりました。上手にできて、2人とも大喜び。職員の方も、やってみたいなあ、といったので、セットをおいてきました。

その後、近くのおしゃれな喫茶店で、ビーフシチュー・アスパラとベーコンのスパゲティ・サンドイッチ・カプチーノ・海鮮サラダ・白玉抹茶あんみつ・・・母ははりきってつまんでいました。

ちょっと早い母の日しました。車がすいていて、ラッキーでした。やすらぎの湯で、温泉してもどりました。

八ヶ岳のイラスト、今夜は描きます。さあ、明日から、いつものモードで、スタート.歯石をとるのが、入っています。みんなも、いつも時間でしょ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

小淵沢で千の風を吹く

はまかいじに乗って、小淵沢まで、一直線. のこちゃんの友達、Yさんの車で、のこちゃんのだんな様・ごろちゃんにお線香あげて、篠笛で、「千の風になって」「荒城の月」「上を向いて歩こう」「ふるさと」「夕焼け小焼け」「桜」ふいてきました。

Yさんと、大型犬のホテルのイラストの打ち合わせ.Tシャツやパンフレット、作りたいそうで、夢のお手伝いします。なんてったって、のこちゃんのこと、気にかけていてくれる人なので、大助かり. 遠いので、いろいろやってあげたい気持ちはあっても、チョコチョコは、見に行けないのです。

ポレポレさんで、おいしいちゃんぽんと皿うどん。玉子やんでカステラ、牛乳はジャージー牛乳.野辺山で、ソフトクリーム.お土産は、井筒屋さんのうなぎ。ブルーベリーの100パーセントジュースも、おいしかったあ。

思えば、昨年の5月、チモシー刈に行かなかったら、のこちゃんに連絡することもなかったので、ウサギ力かも?です。その時、もうごろちゃんは、具合が悪かったのです・・・。

のこちゃんも、この春、開業しました.少しずつ、いっしょにやっていこうね、って言って、かえってきました。みんなみんな、げんきになあれ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

特集6万字の打ち合わせ・木場公園ライブ

6万字の原稿の細かい順番や、文字の統一や、似たような言い回しのところや、写真やイラストのはめ込む場所など、最終テェックに入りました。

そのあと、ペット博ー木場公園のライブに。ドッグランもある公園なので、ペット連れも多くて,ゆきちゃんもらむちゃんと、ペット博から、駆けつけてくれました。

夕食は、つくのの母の手作り・山形の山菜づくしで、いただきまーす。胡桃豆腐・天ぷら・おひたし・などなど。

さて、GW最終日の注意報、エスカレータ-に注意です.犬の爪が挟まって、怪我してきたこともあるので、人の指や長めのマフラースカーフも、巻き込むので、気をつけてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さくらんぼ東根・親孝行の旅

3日は、猫のつくのの母、連れて、さくらんぼ東根へ。獣医さんの友達の運転で、仕事の話をしながら、寄ってけポポラで、山菜の買出し.始めてみる野菜も.ずんだもち、食べる。

梅ヶ枝清水(めがすず)で、田舎料理を食べる.最上川沿いの左沢(あてらざわ)の日帰り温泉は200円で露天風呂・伯陵荘は、桜満開で花吹雪。

日本一の大けやき・慈恩寺の三重の塔・さくらんぼのソフトクリーム・・・楽しいおいしい旅でした.なんてったって、週に2-3回、おかず係なので・・・恩返ししなくっちゃね!

4日の今朝は、猫ちゃん見てから、特集号の打ち合わせ.それから木場公園で、ライブ.3時50分から.新庄選手が来たら、いいなあ?

夕食は・・・多分・・・山菜のてんぷらやわさび菜のおしたし?GW,愉しんでる?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のスケジュール

当然ですが・・・ペット中心です。

29日は、原稿・イラスト・台本、スイスに向けて、前倒しで、書き溜めます。

30・1日は、病院谷間の忙しさを、たのしく元気に乗り切ります。

2日は、ペット博、幕張。また原稿の続き。スイスの準備もしたいなあ。

3日は、つくのの母を連れて、温泉日帰りの旅.親孝行みたいで、朝のお弁当は、母まかせ。

4日は、3時45分から、木場公園で、PinkyPigletsのイベント.フリーライブ.ただです. 新庄選手のつくった野球の映画の挿入歌になったので初公開。4時20分まで応援。

夜は苦手で、ライブは行きたいけれど・・・という方には、お勧め.無料だし、楽しいですよ.雨だと中止で.5日になるらしい。

5日は、同級生のだんな様が、なくなったので、小淵沢まで、お墓参り.そこに立てる近所の友達のホテルのロゴも、頼まれたので、打ち合わせ.篠笛で千の風、吹いてくる予定。

佐野は、連休中は車がすごく込むので、終わってから、トールペイントの先生連れて行く予定.あっという間に終わりそうだから、毎日、いつでも、どこでも.全霊こめてこなします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GW注意報・パートⅡ

たのしいけれど、ちょっぴり気を引き締めて、いこうね。

犬を窓から首を出していて…高速道路で窓から落ちで、溝にはまって、助かった子・車の中で食事をあげていて、急ブレーキで、のどにつかえた子・がつがつ食べて窒息しそうになったけれど、運転中であせった人・猫を自由にさせていて、ブレーキの下にもぐって、ブレーキが踏めなくて、前の車に追突した人・・・

ね、読んでるだけで、ドキドキ、こわいでしょう。

今、井上ひさし先生を偲んで、鎌倉の「門」という喫茶店のコーヒーを、毎朝飲んでいます。たのしい人だったから、残念だなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW注意報・パート1

さてさて、いよいよGWに突入! 毎年そうですが・・・薬を取りに来る人・狂犬病、ノミ、ダニ、の予防・血液検査・混合ワクチン・・・谷間の30・1は、忙しくなります。

そこにもってきて、車で移動中のハムスターが、座席からケージごと落ちて、骨折してきました.前の車にぶつかりそうになって、急ブレーキを踏んだのです。

ケージの中に入っていた、食器や小屋の下敷きになってしまったのです.鳥小屋も、落ちたのですが、鳥のほうは、無事でした。

毛に外科用の接着剤をつけて、ギプスにして、足を固定しました。幸い食欲や元気はあるので、よかったです。人も、車も、大きな事故にならなくて、きっと、ハムスターちゃんが、守ってくれたんですね。

ケージは、車の座席ではなく、下の床においてね。

明日も、ひき続き、GW注意報をお伝えしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »