« 小さな庭のお手入れ | トップページ | GW注意報・パートⅡ »

GW注意報・パート1

さてさて、いよいよGWに突入! 毎年そうですが・・・薬を取りに来る人・狂犬病、ノミ、ダニ、の予防・血液検査・混合ワクチン・・・谷間の30・1は、忙しくなります。

そこにもってきて、車で移動中のハムスターが、座席からケージごと落ちて、骨折してきました.前の車にぶつかりそうになって、急ブレーキを踏んだのです。

ケージの中に入っていた、食器や小屋の下敷きになってしまったのです.鳥小屋も、落ちたのですが、鳥のほうは、無事でした。

毛に外科用の接着剤をつけて、ギプスにして、足を固定しました。幸い食欲や元気はあるので、よかったです。人も、車も、大きな事故にならなくて、きっと、ハムスターちゃんが、守ってくれたんですね。

ケージは、車の座席ではなく、下の床においてね。

明日も、ひき続き、GW注意報をお伝えしますね。

|

« 小さな庭のお手入れ | トップページ | GW注意報・パートⅡ »

コメント

ペットを飼育するのも細かい愛情がなくてはね。
連休中も忙しそうだね。
篠笛のイラストありがとう。藍ちゃんの作品に始めて篠笛が登場して嬉しいよ。

投稿: お篠 | 2010年5月 1日 (土) 07時11分

最近ワンちゃん同伴のホテルが多いとテレビで見ました!ワンちゃんの夕ご飯も豪華でした・・う~ん。

投稿: 梅 | 2010年5月 1日 (土) 09時12分

ちょっとしたことで、人も動物達も怪我をしたり、
病気になったり・・・注意してたつもり!でも、
やっぱり後になれば、こうしておけば・・・と思い当たることってあるものだよね。
GWウキウキしちゃうけど、大事にならないように気をつけなくっちゃ(^^;

投稿: 撫子 | 2010年5月 1日 (土) 09時49分

ハムスターは、元気になりました。鳥かごをいつもシートベルトしてきている人もいました.子ども、だもんね。危機管理でいこうね!

投稿: 藍弥生 | 2010年5月 1日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48228154

この記事へのトラックバック一覧です: GW注意報・パート1:

« 小さな庭のお手入れ | トップページ | GW注意報・パートⅡ »