« 佐野・トールペイント・温泉 | トップページ | ル・ピアノで渋谷10周年パーティ »

GWでペットを買ってきた人?

けっこういるみたいで・・・ウサギ・犬・猫…初めての方の健康診断の予約が多いです。

みんな、うれしそうに、大事そうに、かかえてきます。

ペットを買ってきたら・・・元気でも、健康診断に行くと、適切な飼い方・バランスのとれた食事・楽しいしつけ・友達の作り方・・・いろいろ教えてもらえて、安心です。

行く時は、電話してね。手術していたり、立て込んでいたりしていると、いけないので。

持ち物も、聞いてね。食べているもの・うんち・おしっこ・生まれた日・マイクロチップが入っているかどうか、など・・・伝えてもらうと、大事な情報になります。

家族の一員になるので、社会の一員でもあるので・・・しつけやマナーは、来た日から、少しずつ、コツコツ、毎日の積み重ねで、いい子になります。子供みたいだね?

|

« 佐野・トールペイント・温泉 | トップページ | ル・ピアノで渋谷10周年パーティ »

コメント

ペットも家族の一員。飼うのは色々大変なんだね。

投稿: お篠 | 2010年5月 8日 (土) 06時41分

藍ちゃんから食事や薬の飲ませ方などなど沢山、アドバイスをもらいました。
しつけの点では…△かな?
病院が苦手な我が家の愛猫アズキ&チャコ、でもリードを付けながらもおとなしく診察台に、凶暴なニャンコにならなかっただけ良しとしましょう。
甘やかし過ぎてもダメ、愛情はたっぷりかなcatheart04

投稿: 霞 | 2010年5月 8日 (土) 07時31分

親ばかで、イイ子にしか見えない!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年5月 8日 (土) 11時42分

子育ても、動物育ても・・・親ばかじゃないとできないよね?

投稿: 藍弥生 | 2010年5月 9日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48295141

この記事へのトラックバック一覧です: GWでペットを買ってきた人?:

« 佐野・トールペイント・温泉 | トップページ | ル・ピアノで渋谷10周年パーティ »