« ラジオ・グッチ祐三さんの番組に仲間入り | トップページ | トライアングルさん(半蔵門)は、たのしいです »

消化器のセミナー

先日は、薬の会社のセミナーでした。500人くらいの獣医さんが、品川に集まって、勉強会。友達と、情報交換もできるので、行ってきました。

術後に、腸が麻痺した時に使う薬の話など、参考になりました。人では、ガスが出てから、なんて言われるけれど…、犬・猫・ウサギ・フェレットのおなら、いつするかわからないから、ね?

毎日、フィラリア・狂犬病・ノミダニの予防の季節で忙しい中、実習生や、獣医さんになりたてほやほやの先生も勉強に来たり、X線写真を持って質問に来たり、みんな素直でかわいいです。「誰にでもできる普通のことを、一緒に毎日ずっとこつこつ10年・20年・30年、続けて学んでいこうね」と、話しました。若い人に負けないで、4月の新しい気持ち、フレッシュな心、大事にしなくっちゃね。

今、読んでる本、知りたいでしょ?明日、書きますね。

|

« ラジオ・グッチ祐三さんの番組に仲間入り | トップページ | トライアングルさん(半蔵門)は、たのしいです »

コメント

経験豊富な先輩、フレッシュな後輩、情報の
仕入れや気持ちのリフレッシュができるって
幸せね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年4月14日 (水) 00時47分

人間のドクターは分野別ですが・・獣医さんはすべてだから大変ですね~活気あるシミドウで何よりです!

投稿: 梅 | 2010年4月14日 (水) 06時05分

ガン病棟では手術後寝込んでしまう人が多いので、同室の者が協力してガスが出たときはみんなで「出た」と言って祝いの言葉を掛け合うようにしていたことを思い出した。
色々勉強になるね。

投稿: お篠 | 2010年4月14日 (水) 07時24分

まだまだ勉強なんだね。
モノづくりのひとも一生勉強かもしれない。

投稿: アルキメデス | 2010年4月14日 (水) 17時45分

活字、言葉を営みにする人も、多分、何の仕事も、一生勉強のほうが、面白くなるんだろうね?勉強やめたら、つまんないすすめ方になるね.人生も。

投稿: 藍弥生 | 2010年4月15日 (木) 07時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48077889

この記事へのトラックバック一覧です: 消化器のセミナー:

« ラジオ・グッチ祐三さんの番組に仲間入り | トップページ | トライアングルさん(半蔵門)は、たのしいです »