« レオンちゃんの応援 | トップページ | ノミ・ダニ・注意報発令 »

三寒四温・うさぎの胃停滞

このところの気候で、毎年のことですが、ウサギさんの来院が、多くなっています。ちゃんと正しい食事(牧草中心・お水たっぷり)のおうちでも、うんちが小さかったり、少なかったり、数珠つなぎだったりしたら、要注意です。

季節の変わり目が、苦手なのです。お部屋の温度、ちょっと、あったかめにしてあげてね。

人だって、何となく風邪っぽかったり、うつっぽかったり、膀胱炎ぽかったり、しています。

25日の日曜日が、中高の久しぶりの同窓会なので、「ねえねえ、行くでしょ!」の電話が多くなっています。

みんな、みんな、げんきになあれ♪

今夜は、ボストンテリアの原稿とイラスト、完成させまーす。みんなは、何してる?

|

« レオンちゃんの応援 | トップページ | ノミ・ダニ・注意報発令 »

コメント

陽気の変わり目は動物も同じなんだ。
どうもこのところ調子がおかしいんだ。
同窓会藍ちゃんが行かなければ始まらないよ。
ホラ吹きの代わりに篠笛吹きに行っておいで。

投稿: お篠 | 2010年4月17日 (土) 08時58分

ペットも人間も体調維持が大変、我が家も以前までは猫チャコもコロコロとしたウンチで困りましたが、藍ちゃんのアドバイスもありシロップを飲ませてみたら便通がよくなりました。
姉妹猫でありながら性格は違うしけど甘えん坊。
藍ちゃんご夫婦、由紀ちゃん明日香ちゃんにはいつもお世話になっています。
有難うございます。
来週の土曜日は、甥っ子の結婚式ですが、お天気がどうかなあ?

投稿: 霞 | 2010年4月17日 (土) 09時36分

今夜はゆっくり、まったり、かなぁ〜♪
同窓会7年ぶり、皆と会えるのが
楽しみ〜♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2010年4月17日 (土) 12時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48100973

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温・うさぎの胃停滞:

« レオンちゃんの応援 | トップページ | ノミ・ダニ・注意報発令 »