« TBC学園・那須で入学のオリエンテーション | トップページ | サクセス新代表でスタート »

車窓の桜・那須・サクセス

1年生100人は、みんな、みんな、希望に燃えています。専門学校なので、目的意識がしっかりしていて、アンケートを取ったら「これから、自分の好きな勉強ができるのがうれしいです」「いろんな動物のこと、いっぱい知りたいです」「同じ目的をもった友達ができると思うと、わくわくします」など、前向きできらきらしています。

若いって、いいなあ!これからに向けて、まっすぐに、歩き出しています。人と動物の橋渡しの夢の切符をゲットしたみんなです。これから、テーマを持って、コツコツ、体も心も頭も、バランスよく磨いていってほしいなあ。友達も、人生のネットワークになっていくから、ていねいに作っていってほしいなあ。いろんなこと、先生方や私たちにも、相談して、より良い学園生活にしていってほしいなあ。

帰りに行った、サクセスクラブの話は、あしたね!

|

« TBC学園・那須で入学のオリエンテーション | トップページ | サクセス新代表でスタート »

コメント

若い学生からもパワーを貰って益々元気一杯な藍さんですね。教材研究等大変ですが、頑張って下さい。
男子学生もいるの?

投稿: 梅 | 2010年4月 9日 (金) 07時34分

男の子も1割弱いますよ!すこしずつ、ふえています。

投稿: 藍弥生 | 2010年4月 9日 (金) 07時53分

希望に燃える若者たち。いい先生に巡り合えてよかったなあ。キットそう思っているよ。
ご苦労さん。

投稿: お篠 | 2010年4月 9日 (金) 11時00分

サクセス行けなかったから明日のブログ楽しみです!

投稿: JACKのママ | 2010年4月 9日 (金) 12時52分

これからに向けて、まっすぐに歩き出している、っていいなぁ〜♪私達!?もまだまだ、これからに向かってレッツゴー(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年4月 9日 (金) 15時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48034708

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓の桜・那須・サクセス:

« TBC学園・那須で入学のオリエンテーション | トップページ | サクセス新代表でスタート »