« ノミ・ダニ・注意報発令 | トップページ | 渋谷五行歌・心の器 »

鎌倉散策・みっちゃんの陶芸展

いとこの陶芸家、みっちゃんと信ちゃんの陶芸展が、雪ノ下画廊でありました。

で、由紀ちゃんにいろいろお店を聞いて出発.まず、小町通の入り口の「イワタ珈琲」で、注文してから30-40分かかるホットケーキとウインナ-が2本とサラダつきのモーニングセット。

その間に、原稿書いたりできるので、待つことは全然平気! 厚さ3,5センチはあるホットケーキ、800円。おいしいし、スタッフのビジネスマナーは天下一品!お庭が見えるテラスで、ほこほこ、たべました。ここで、珈琲もゲット。

みっちゃんのところで、お姉ちゃんのよしえちゃんにも合流. 珈琲カップと湯飲みを購入。ここで犬の相談1件。

そのあと、禁煙の珈琲店「玄」で、氷も葡萄でできている葡萄ジュースとブレンド。荻窪の葡萄ジュースと同じ味で、びっくり!すいていたので、特集の原稿4枚。

流鏑馬もやっていたのですが、すごい人で、断念。大学の同級生のS君が、実は流鏑馬でTIMEに出た人なので、行けば、みれるかなあ?と一瞬おもったけど。

最後は、納言で、餡蜜と田舎しるこ。結構、人並みの生活した日でした!

|

« ノミ・ダニ・注意報発令 | トップページ | 渋谷五行歌・心の器 »

コメント

陶芸展見学か、飲食がどちらが主体だったな?
兎に角楽しい・美味しい一日だったようだね。
30分も待たされるんじゃ・・・お供は無理かな。

投稿: お篠 | 2010年4月19日 (月) 05時50分

ホットケーキ、コーヒー、葡萄ジュース、ブレンド、餡蜜、田舎しる・・・・
人並みとは思えないが〜(^^;

投稿: アルキメデス | 2010年4月19日 (月) 16時47分

あのホットケーキは伝説なのだ〜。未だに食べられない!
甘いもの尽くしの鎌倉、ダイエットはいつのことやら・・(◎-◎;)

投稿: 撫子 | 2010年4月19日 (月) 19時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48120143

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策・みっちゃんの陶芸展:

« ノミ・ダニ・注意報発令 | トップページ | 渋谷五行歌・心の器 »