« 1回だけ投票してね。 | トップページ | 花にら満開になりました。 »

播磨坂の桜並木・亀屋(日本料理)・L-5(ジャズ)

獣医界の重鎮、作家になりたかった、K先生に、桜のお誘いを受けて、茗荷谷に行きました。お土産は。パパの大好きな大平原。帯広のお菓子トビーンズさんの珈琲です。

ライトアップは、終わっていましたが、桜は満開。お花見の人もたくさんいました。

小石川のI先生の病院を見学してから、その地下にある亀屋というお魚のおいしいお店で、葉ワサビ・カニたっぷりサラダ・のど黒の焼き魚・おさしみもりあわせ・だし巻き卵・杏仁豆腐・パパイヤのおつけもの・・・どれもこれも、おいしかったです。

そのあと、池袋へ。K先生の行きつけのジャズのライブハウス・N-5で、ピアノの弾き語りを、イべり子ブタの生ハムのサラダなどつまみながら、リズミカルにパインジュース!

終電ギリギリで、京浜東北線に乗ったら・・・パパだけ座れて、そしたらなんと、社会人1年生の男の子が、席を譲ってくれたのです。疲れているだろうに…「お二人でどうぞ!」って。もう、感動で、はなびらもなか、2個、おすそわけで思わずあげちゃった!

桜は、人を集めたり、つなげたり、喜ばせたり、せつなくさせたり・・・いろんな力、もってるね!今年のお花見はこんなでした。

|

« 1回だけ投票してね。 | トップページ | 花にら満開になりました。 »

コメント

桜には色んな思い出がいっぱい。
出逢いも別れも、懐かしい桜の頃(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2010年4月11日 (日) 23時51分

桜を見ていると優しくなれるね!生きものすべて愛おしく感じるね!この桜見ている人みんなお友達!

投稿: JACKのママ | 2010年4月11日 (日) 23時52分

いい先輩持って幸せ。
よかったね。
電車で席を譲ってもらって喜んでいては駄目だよ。
それだけ年に見られたんだよ。

投稿: お篠 | 2010年4月12日 (月) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/48048636

この記事へのトラックバック一覧です: 播磨坂の桜並木・亀屋(日本料理)・L-5(ジャズ):

« 1回だけ投票してね。 | トップページ | 花にら満開になりました。 »