« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

小さな庭のお手入れ

小さな庭に、咲かない金木精・伸びすぎる琵琶の木・はびこるつゆ草・ちょっと咲くチンチョウゲ・レンギョウ・クローバー・ウサギのぷーちゃんが好きなはこべ・どくだみ・・・が、しげっています。

今日は、植木屋さんになり、お隣まで伸びそうな木を、切りました。なんだか風通しが良くなって、すっきりさわやか。

小さくても,庭って、いいよね?

クローバーが、かわいいピンクの花、つけていました。

金木精は…一生咲かないのかなあ?  素朴な疑問に、だれか答えてね?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

みんなのゴールデンウイークは?

bullettrain我が家は、カレンダーどおり.つまり、谷間の30・1は、立てこみます。で、休みも、朝7時半までに電話のあった方は、8時ごろ診ているので・・・、休みのような、お出かけできそうな?

でも、こんなゴールデンウイ-クが.結婚してから33年なので、上手に楽しめるつぼとコツは、もう、ばっちり。

とりあえず、明日の朝は、20パーセント引きのロイヤルホストの券があるので・・・家族でモーニングしながら、原稿やイラスト。

午後は、川崎図書館で、特集号の下書きの仕上げ。

うちがきっと忙しいだろうからって、スイスのモンブランの申し込み、友達がしてくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

抹茶クッキークリーム・西原恵理子さん

新発売は、楽しい♪ おいしい!早速、たべましたよー、ハーゲンダッツ。土曜日が、忙しかったので、ご褒美です。

西原恵理子さんの人生と漫画って、すごいなあ、おもしろいなあ。「どん底でこそ、笑え」

戦場カメラマンの鴨志田さんの話も。。。。

テレビは、ほとんど見ないのですが、、、なかなか深いテレビでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

横浜では蚊が出始めました。

フィラリアの予防の犬が、次々来ています。

ついでに、健康診断を兼ねて、フィラリア以外の項目も調べる方も多いです。1年に1回でも、犬にとっては、4年に1回の感じになります。

狂犬病も、6月30日までなので、今が季節です。緑の登録の袋と、保健所からのはがきを持ってくると、手続きも、ここでできます。

子猫も、生まれる季節です。野良猫の赤ちゃんは、気をつけないと、カラスにやられたりします。目が開くと、とってもかわいいです。

仕事は、楽しく元気に一生懸命で、行こうね ! 

今日は、犬の子宮蓄膿症の手術でした。心臓の悪い子だったので、ちょっと心配でしたが、元気に帰りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライブと同窓会

イギリス人のダニエルさんに誘われて、渋谷のルビーというところのライブは、半分以上外国人で、英語の中でのライブでした。

PinkyのMCも、片言英語から、本格派するといいなあ?

さて、7年ぶりの同窓会は、男の子がいない学校なので、無防備なにぎやかさでした.高野先生・中村先生・石田先生が見えて、うれしかったです。先生って、年取らないので、わたし達が近づいていきそうでした?

ユーハイムは、おいしかったです。肩書きのなかったころからの友達は、悩みは真剣に聞いてくれるし、プチ自慢は応援してくれるし、家族や兄弟みたいで、これからもっと絆を強くできそうで、こんな機会を与えてくれた幹事さんに感謝です。

小学校のお誕生日会は、おたまじゃくしがおみやげだったり、糸トンボ原っぱで取ったり、そんな話もでて、懐かしかったです。

介護や仕事や自分の健康など、それぞれ、抱えていることはホントはいっぱいあるけれど、みんなで助け合って、元気のもらいっこしていけたら、いいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今、請っているお料理

なんて、発表するほどでもないんだけど・・・サツマイモ・ジャガイモ・かぼちゃ、をね、オープンで、やきいもで、やると。。。ほくほく、まわりはこげて、おいしいの。

時間がかかので、つくっておくといいかも?

ジャガイモはは、ハングリータイガーやツバメグリル風になります。

今日は、ひさしぶりの同窓会。.なんとなく気後れして申し込まなかったけど、みんなにちょっと会いたい人は、終わるころに会場付近に来てね。

ラジオは、文化放送、2時40分から.パソコンでも聞けるよー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たけのこづくし

神奈川区のバンドネオン奏者のパパ、獣医さんですが、畑仕事も得意で、たけのこ3本、持ってきてくれました。

誰につくってもらうの?って言いながら、おいていきました。半分あげる条件付で・・・2本は、猫16匹のI画伯、1本は、猫2匹の佃野の母に、さっさと運び・・・今夜は、かつぶし味と、ごま油で豚肉といためたものになって、おなかに収めました。

まさに動物力です!おかげさまのたけのこです。

今日は、大きな手術があって、お昼が2時半になりました.でも、無事に切除できて、ほっと一区切り.悪いものでないといいんだけどなあ・・・。ちょっと心配!

明日は、今こっているお料理?を、ご紹介しますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JVM特集号のイラスト10枚

春はうそつき、で始まる五行歌で、1席とったKさんのごとく・・・今日は冷たい雨.でも、小学校の同級生ワカちゃんが、アトピーのワンちゃん連れてきたり、にぎやかでした。

「いよいよだねー」と7年ぶりの小中高合同同窓会が、25日なので、興奮気味.ご両親の介護と孫の子守りで、へとへとでも、絶対行くからねーって、はりきっています。

午後は、スタバで、JVMの特集号のパパは原稿、わたしは、イラスト10枚描きました。篠笛の話も入れたので、イラストも篠笛のも1枚、かわいくできました。

で、シミド篠笛教室のロゴマークにしようかなあ、と思うくらいの出来栄えです?

え?スタバで、なに飲んだの?って・・・パパはスターバックスラテのコーヒー少な目、ぬるめですぐ飲める温度に.わたしは、チャイティラテの豆乳で割ったもの.マイカップ値引きで、それぞれ20円安くなります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

横浜五行歌・グラデーション

毎回遅刻の常習犯ですが・・・横浜五行歌会でした。

自分を

濃くしたり

薄くしたり

人生は

グラデーション

濃すぎる人は、楽しいけれど、疲れちゃう時もあるでしょ?

薄すぎても、忘れられちゃうしね?

で、アピールしたり、控えめにしたり、頑張ったり、頑張っている人のお手伝いをして支えたり、人生は、ほどほどで、あいまいな、グラデーションが、案外美しかったりするのかな?アメーバ-のごとく、得体の知れない動き方生き方も、たのしいかも?

今夜のBGMは、徳永英明さんです.ボーカリスト4です.テレサテンさんの歌「時の流れに身をまかせ」でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

来夢ちゃん登場

100415_181756 100415_182444

うちの病院の動物看護師 ゆきちゃんちの柴犬、来夢ちゃんが新しくネックレスを作りました。なんと、オーダーメイド!!好きなビーズで作ってくれます。

このかわいいネックレスは、鶴見ブレンドでおなじみの、珈琲豆屋さん、『ビーンズ』つながりで、作っている人を紹介してもらって、ゆきちゃん好みでハワイアンなネックレスにしました。

早速おうちで着けた写真を送ってUPしました。

かわいい~!!

飼主さんお揃いとかもかわいいよねっ!!

3枚目の写真は、菜の花と来夢ちゃん。

笑顔もかわいい~。

100411_144740

PinkyPigletsのCOMEN' KOBE10への出演をかけた公開WEB投票が終了しました!!!!

みなさま☆投票にご協力いただき、ありがとうございました!!!!
結果発表は4月21日(水)に公式サイトの方で発表される予定です。

今回、投票終了時点で22位という結果でした。審査範囲には届きませんでしたが、
みなさまがお友達やお知り合いの方に宣伝していただいたり、日記やブログなどでも宣伝していただいたことをとっても感謝しています!!!!

ありがとうございました!!!!!

これからも、いろんな形で、PinkyPiglets Music 広げていきたいとおもいますので、よろしくおねがいします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

渋谷五行歌・心の器

先日は、渋谷の五行歌会が、めでたく10周年でした。参加者が多かったので、自由詠だけでした。

悩みや

哀しみは

心の器を

厚く丈夫に

してくれる

うれしいことや.楽しいことは、心の器を広く大きくしてくれます。それと反対に、思うように事が運ばなかったり、どんなにいろいろ頑張っても、難しいこともあります。

そんなとき、気持ちは少し縮こまるけれど、もしかしたら・・・心の器をじっくりゆっくり厚く丈夫にしてくれているのかもしれません。

何でも受け入れられる割れない器に、なれたらいいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鎌倉散策・みっちゃんの陶芸展

いとこの陶芸家、みっちゃんと信ちゃんの陶芸展が、雪ノ下画廊でありました。

で、由紀ちゃんにいろいろお店を聞いて出発.まず、小町通の入り口の「イワタ珈琲」で、注文してから30-40分かかるホットケーキとウインナ-が2本とサラダつきのモーニングセット。

その間に、原稿書いたりできるので、待つことは全然平気! 厚さ3,5センチはあるホットケーキ、800円。おいしいし、スタッフのビジネスマナーは天下一品!お庭が見えるテラスで、ほこほこ、たべました。ここで、珈琲もゲット。

みっちゃんのところで、お姉ちゃんのよしえちゃんにも合流. 珈琲カップと湯飲みを購入。ここで犬の相談1件。

そのあと、禁煙の珈琲店「玄」で、氷も葡萄でできている葡萄ジュースとブレンド。荻窪の葡萄ジュースと同じ味で、びっくり!すいていたので、特集の原稿4枚。

流鏑馬もやっていたのですが、すごい人で、断念。大学の同級生のS君が、実は流鏑馬でTIMEに出た人なので、行けば、みれるかなあ?と一瞬おもったけど。

最後は、納言で、餡蜜と田舎しるこ。結構、人並みの生活した日でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノミ・ダニ・注意報発令

昨日、三ッ池公園にお散歩に行ったプードルちゃん、なんと、ダニがついて帰ってきました.おうちの人は、「腫瘍でもできたみたい、おできがあるんです」といって来ました。

ダニは、血を吸って、ぷんぷんに膨らんでいました。ノミダニに聞く、フロンとラインプラスを、桜が咲く前くらいからやっておくと、ついてこなくて予防になります。

さて、ここで、ちょっと注意報。フロントラインは、犬も猫もOKですが、犬のには、いい薬なのに、猫には絶対だめな薬もあります.間違えて、うっかり猫にたらすと・・・フォートレオンは、猫は痙攣をおこします。フロントラインも、ウサギだけはだめです。

気軽に自分でできる薬ですが、人にもらったりして、よく読まないで使うと、大騒ぎになります。ペットの薬は、ノミだけでなくフィラリアの薬も、かかりつけの先生に直接もらうのが安心です。

もし、もらったものとかがあったときも、先生に相談すると、大丈夫かどうか、体重にあっているかどうか、期限がきれていないか、調べてくれます。

注意一秒、怪我一生、これからの季節、気をつけてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三寒四温・うさぎの胃停滞

このところの気候で、毎年のことですが、ウサギさんの来院が、多くなっています。ちゃんと正しい食事(牧草中心・お水たっぷり)のおうちでも、うんちが小さかったり、少なかったり、数珠つなぎだったりしたら、要注意です。

季節の変わり目が、苦手なのです。お部屋の温度、ちょっと、あったかめにしてあげてね。

人だって、何となく風邪っぽかったり、うつっぽかったり、膀胱炎ぽかったり、しています。

25日の日曜日が、中高の久しぶりの同窓会なので、「ねえねえ、行くでしょ!」の電話が多くなっています。

みんな、みんな、げんきになあれ♪

今夜は、ボストンテリアの原稿とイラスト、完成させまーす。みんなは、何してる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レオンちゃんの応援

朝と夕方のお散歩の時、必ずうちの病院に寄らないと気がすまないくらい、病院だ-いすきなレオンちゃんという犬がいます。

今日も、きたら・・・診察台の上に、お散歩友達のミントちゃんが、いました.ミントちゃんは、おなかを壊して、初めての注射にちょっとどきどきしていましたが・・・レオンちゃんを見たら、嬉しくて、しっぽふりふり!

レオンちゃんも.ミントちゃんがんばれー!といわんばかりに、しっぽふりふり!

で、わかんないうちに、注射は終わっちゃって、けろり。

動物力って、あるでしょう? さ、今日は、どんな楽しいことがあるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トライアングルさん(半蔵門)は、たのしいです

restaurantサクセスの代表幹事の大阪転勤出発式が、半蔵門のトライアングルさんのご好意で、にぎやかにできました。

シェフは、山形出身なので、食材は山形のもの.扉や下に敷いてあるものも、山形の杉や最上川の石です。

お料理教室も、やっています。ぶーちゃんなんて、愛弟子で、どんどん腕を上げています。

5月8日の土曜日は、ここで、渋谷五行歌の10周年が6時からです。来れる人は、渋谷の代表に、言ってね。

ソプラノ歌手の西田さんのコンサートや、輝ちゃんのギター弾き語りも、できるお店です。

あ、今読んでいる本、「草にすわる」白石一文さん。このごろ、ちょっと、はまっています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

消化器のセミナー

先日は、薬の会社のセミナーでした。500人くらいの獣医さんが、品川に集まって、勉強会。友達と、情報交換もできるので、行ってきました。

術後に、腸が麻痺した時に使う薬の話など、参考になりました。人では、ガスが出てから、なんて言われるけれど…、犬・猫・ウサギ・フェレットのおなら、いつするかわからないから、ね?

毎日、フィラリア・狂犬病・ノミダニの予防の季節で忙しい中、実習生や、獣医さんになりたてほやほやの先生も勉強に来たり、X線写真を持って質問に来たり、みんな素直でかわいいです。「誰にでもできる普通のことを、一緒に毎日ずっとこつこつ10年・20年・30年、続けて学んでいこうね」と、話しました。若い人に負けないで、4月の新しい気持ち、フレッシュな心、大事にしなくっちゃね。

今、読んでる本、知りたいでしょ?明日、書きますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラジオ・グッチ祐三さんの番組に仲間入り

4月11日から、search文化放送のmusic番組形態が変わって、restaurantグッチ祐三さんの番組の中に、今まで通り14時40分から10分間になりました。

4歳のプードルを飼っている、lovely動物大好きなグッチさんなので、heart02気が合いそうです?

昨日、はじめてお目にかかったのですが、mobilephoneかわいいフライパンとフライ返しの携帯ストラップ、もらっちゃったー。

家の前の花壇は、bud白のチューリップが咲いて、紫がつぼみ、ピンクがぐんぐん伸びてきました。virgo寒いけれど、着実に春!ですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

花にら満開になりました。

Pict0003

cherryblossomこんなかんじだよ。lovelyみにきてね。うちの前だけ、かわいいのです!毎年、毎年、忘れていても、ちゃんと咲くの. 球根って、すごいパワー!

さて、今夜は、サクセスの渡辺さんの大阪にむけての出発応援の会が、半蔵門のトライアングルで、開かれます。5000円の会費制です。

これる方は、早めに(午前中)佐藤さんか、幹事代表の高山さんに言ってね。仕事があって、でも、一目、会いたい人は、駆けつけてね。

企画してくださった、リュバンの皆様、佐藤シェフに、感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

播磨坂の桜並木・亀屋(日本料理)・L-5(ジャズ)

獣医界の重鎮、作家になりたかった、K先生に、桜のお誘いを受けて、茗荷谷に行きました。お土産は。パパの大好きな大平原。帯広のお菓子トビーンズさんの珈琲です。

ライトアップは、終わっていましたが、桜は満開。お花見の人もたくさんいました。

小石川のI先生の病院を見学してから、その地下にある亀屋というお魚のおいしいお店で、葉ワサビ・カニたっぷりサラダ・のど黒の焼き魚・おさしみもりあわせ・だし巻き卵・杏仁豆腐・パパイヤのおつけもの・・・どれもこれも、おいしかったです。

そのあと、池袋へ。K先生の行きつけのジャズのライブハウス・N-5で、ピアノの弾き語りを、イべり子ブタの生ハムのサラダなどつまみながら、リズミカルにパインジュース!

終電ギリギリで、京浜東北線に乗ったら・・・パパだけ座れて、そしたらなんと、社会人1年生の男の子が、席を譲ってくれたのです。疲れているだろうに…「お二人でどうぞ!」って。もう、感動で、はなびらもなか、2個、おすそわけで思わずあげちゃった!

桜は、人を集めたり、つなげたり、喜ばせたり、せつなくさせたり・・・いろんな力、もってるね!今年のお花見はこんなでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1回だけ投票してね。

いつも応援ありがとう~~heart04

pigPinkyPigletsが 神戸の野外フェスに出演するために、WEB投票で頑張ってます。

今回は4月18日までに1アドレス1回の投票ですので、ご協力いただければうれしい~cherryです!!

18日までに10位以内にエントリーすると審査の対象に入れます!!

Pinky Pigletsは現在100組近い応募者の中、20位圏内にいます。
神戸のステージでMUSIC RIPPLEの輪をでーーーかっく広げに行きたいのでっ!!!!
まだ投票してないよ~って方、ぜひご協力よろしくお願いします★

■投票期間4月1日~4月18日まで
(最後まで全力で頑張りますよー!!!)

■投票方法
(1)COMIN'KOBE'10のWEB投票サイトにアクセスしてください↓
http://www.vibirth.com/audition_member/audition_member_list.action?auditionId=761
(2)あいうえお順 というところをクリックすると4ページ目に Pinky Piglets が出てきます。
(3)Pinky Piglets の「詳細を見る」 をクリック!!
(4)「このアーティストに投票」をクリックして、パソコンのメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリック!!
(5)すると打ちこんだPCアドレスにCOMIN'KOBEからメールが返信されてきますので、そのメールに添付されてるURLをクリック!!
(6)投票を受け付けました とでると投票完了です!!!

下記にも投票方法は載っています!
http://www.vibirth.com/competition_details/COMINKOBE10/index_vote
みんなお友達や知り合いの方にもお知らせしてみてね!!

よろしくお願いします!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サクセス新代表でスタート

13年代表をしてくれていたWさんが、大阪に転勤になったため、那須から新幹線通勤のTさんになりました。

忙しい遠距離のTさんが、快く受けてくれて、みんなもサポート体制で、がんばります!

今回は、春なので、計画の立て方・目標設定の心得など、教わりました。思い通りに事が運ばないときの、切り替え方もあるので、これもポイントかもしれません。

同じ仕事の人は、一人もいないのに、おもしろいもので、根底にある考え方や物事への取り組み方は、合い通じるものがあって、サクセスは、参考になります。

学生時代の友達のような感覚で、仲良くできることが、ありがたいなあっておもいます。

第2木曜日の7時から、大井町でやっています。5月は合宿なので、ときのすみか、です。興味のある方は、どうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車窓の桜・那須・サクセス

1年生100人は、みんな、みんな、希望に燃えています。専門学校なので、目的意識がしっかりしていて、アンケートを取ったら「これから、自分の好きな勉強ができるのがうれしいです」「いろんな動物のこと、いっぱい知りたいです」「同じ目的をもった友達ができると思うと、わくわくします」など、前向きできらきらしています。

若いって、いいなあ!これからに向けて、まっすぐに、歩き出しています。人と動物の橋渡しの夢の切符をゲットしたみんなです。これから、テーマを持って、コツコツ、体も心も頭も、バランスよく磨いていってほしいなあ。友達も、人生のネットワークになっていくから、ていねいに作っていってほしいなあ。いろんなこと、先生方や私たちにも、相談して、より良い学園生活にしていってほしいなあ。

帰りに行った、サクセスクラブの話は、あしたね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TBC学園・那須で入学のオリエンテーション

動物大好きで選んだ専門学校、その1年生の入学のオリエンテーションで、お話を頼まれました。「ペット業界を目指すみなさんに」です。

ペットにまつわる過去・現在・未来・・・希望をいっぱい抱いてのスタートの講演です。多分、自分たちで、切り開いていくことが、一番大事と思うので、自分から、企画力・提案力・創造力を考えられる人が残っていくと思うのです。学生時代は、決められた範囲を覚えて、成績が良ければ、頭がいいみたいな感覚だったと思いますが、社会に出たら、それだけでは対応できない、さまざまなことが、待っています。成績だけでは通用しないので、臨機応変に応用したり、知識を知恵に変えたり、思いやりの心を添えて、相手に寄り添わないと、うまくいきません。

マニュアル世代の若い人たちに、今日から1日1ミリ、毎日何か学びながら、それを楽しみにできる実力をつけていってほしいなあ、って思います。

病院が終わったら、新幹線で那須のホテルです。そのあとは、夜、異業種交流会のサクセスです。代表幹事が大阪に転勤になったので、みんなでさらに盛り上げようと、集まります。

じゃあ、行ってきまーす。今日のBGMは、ファンキーモンキーベイビーズで「旅立ち」。若い人の曲も、聴かなくっちゃ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

色鉛筆・LYRA/ドイツ

とってもおもしろい色鉛筆、見つけたの。黒から白までの12色なの。つまり。グラデーション、墨絵って感じ。グルーミングジャーナルという本のイラストは、白黒なので、これで描きたくなっちゃて・・・表参道のスパイラルカフェの2階の文房具屋さんで、ゲットしました。

で、今夜は、ハスキー犬を描きました。なかなか楽しいです。今までは、いろんな濃さの鉛筆で書いていたのですが・・8Bとかになると、周りが黒っぽくなってしまうので。

フィラリア・狂犬病の季節になると、犬の患者さんが、「ご無沙汰してまーす」って、ひさしぶりの笑顔を見せてくれます。喜んで飛んでくる子・尻込みする子・なつっこい子・人見知りの子・・・いろいろだけど、、みんなかわいいです。

実は・・・私も…幼稚園の頃は、人見知りでした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長生きの10のポイント(ペット)

Ca932

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コンパニオンアニマル・93

リクエストにお答えして、コンパニオンアニマル載せてみました。

字が細かいからよめるかな?

初の試みなので、なにかご意見あったら、コメントくださいね。

ほしい方は清水動物病院でお渡ししてますので、声掛けてくださいね。

93_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富山VTセミナー

飛行機の上から見る富士山と立山連邦は、すばらしく、富山につきました。問屋さんが、越州というお店で、白エビのお刺身とかきあげやレディース御膳をごちそうになりました。もつうどん、もおいしいそうです。

過去最高の数のVTさんが集まってくれて、あったかい会社・フレットさんのスタッフさんが、みんなで手伝ってくれて、盛り上がりました。

たのしく、リラックスして、前向きに、でも、前のめりにはならないで、その中で、自分のテーマ、好きなこと見つけていこうね!ってお話ししました。

富山にいる友達の獣医さんが、聴きにに来てくれて、車で迎えに来てくれて、病院見学。ここで、サプライズ!このブログを見ていたスタッフさんが、お誕生日の花束をくださいましたー。ビックリ感動!

スタッフさんたちと海遊亭で、ホタルイカの光るのを見て、ホタルイカ三昧懐石をいただき、そのあとドライブで富山湾のサンセット。日本一住みやすい、お米・お魚・空気がおいしい富山県を満喫しました。

みんなの感想文、大事に心に受け止めて、これからのセミナーでお役にたてたいと思います。お休みなのに、セミナーに来てくれて、ありがとね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来夢ちゃんとお花見

まだ、桜が満開になる前のランドマークタワーにゆきちゃんと来夢ちゃんお花見にいってきました。

春はお花が綺麗なので、写真スポットがいっぱいです。

新しいボーダーのお洋服は3月17日の来夢ちゃんの誕生日で買ってあげたそうです。

似合ってるねっー!!かわいい。

今日はラジオ、PM2:40~きいてね。

パソコンでも聴けるよ

ココにアクセスdownwardright 

pc  http://radiko.jp/   thunderthunder

thunder

100401_131126 100401_133256 100401_133404

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヤブラン満開

病院の前の小さな花壇に、ヤブランが満開になりました。かわいい花ですが、風になびいて揺れる姿は、かれんでやさしくて、好きです。

狂犬病の予防や、フィラリアの血液検査で訪れる患者さんたちを、和ませてくれます。

今日は、水なしでいつまでもきれいなお花が届き、超音波の機械の上におきました。ほったらかしでも、きれいなまんま!って、すごいよね?なりたいよね?

春一番は、みなさん、大丈夫だった?飛行機、富山に飛ばなかったら、どうしましょう?新幹線かなあ。カバンに、配るもの、パソコン、USB,いろいろ詰めて、準備万端♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

院展・日春展・回転すし

猫16匹がご縁の市橋さんの日展、日本橋三越の7階のE、「風を読む」ブルースカイのバックにかわいい目をしたサルが2匹.ほっとする絵でした。

名古屋の友達で、ソニーの井深さんの幼児開発協会のレポーターだった時からの26年くらい前からの高橋さん.日春展の入選して、会場で待ち合わせ.お互い会うのは初めて!高橋さんの刈田の前で、無事合流.おたまじゃくしとかえるがいて、カラフルな楽しい絵でした。こちらは、銀座の松屋の8階のPです。

締めくくりは、横浜駅ビルの7階の回転寿司。憧れのここで、篠笛さまと誕生会.食べたいもの全部食べちゃって、今ごろ体重計に乗っても、2段バラも、数字も、書き換えられない・・・体形補正下着も効果なし!

心と体に栄養つけていただき、4日の富山の90分の講演のリハーサル、無事終了。後は、現地で蛍烏賊を食べるだけ?

皆さんエイプリルフールは、4月は、どんなスタートでしたか?いつも来るネットの英字新聞が、びっくりニュースで、パパはあせっておりました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スタバで猫ちゃんと再会

いつものように、スタバで原稿書いたり、月末の書類をかたずけて、帰ろうとしたら・・・「先生!」って呼び止められて、見たら、昔、病院で貰い手探しをしていた子(猫)でした。

すっかり美人になっちゃって、スタバの外の椅子に、新しいケージの中に、ちょこんと座っていました。でも、覚えているみたいで、なでたら嬉しそうな顔をしていました。

白衣着てないのに、わかるんだあ!と、ちょっと感動♪スタバは、テラスは、動物OKなので、それも、お気に入り。今日で、桜スチーマーは終わって、明日から新メニュー。

あと一息、コンパニオンアニマルの新しいのを作ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »