« 朝日チャリティ美術展・5-9日・銀座松屋 | トップページ | 松屋残り2枚・麻酔のセミナー »

お気に入り・ソメス砂川ファクトリー・青山店

先日泊まりに行った、会員制のリゾートのボールペンの描き心地が、とってもなめらかで、握り加減もよくって、調べてみたの。

そしたらね、なんと、馬具を作っている、皮のお店でした。ぬくもりがあるの。本店は、北海道の砂川というところ。札幌グランドホテルにもあるんだけどね。東京は、青山にお店がありました。岡本太郎記念館の近くなの。馬具なんて、ちょっと、お仲間の会社みたいな気がして、いっぺんに気に入りました。

かばんやお財布や手帳も、しっくりこだわりで、素敵でしたが、一番使う、シャーペンとボールペンが2色入っている、皮の多目的筆記用具を買いました。私は、赤にしました。

お母さんをなくして、いつになく長いメールが来るVIPなBFには、オレンジ色のを、おそろいなんだからね!って、元気づけで贈りました。

かばんも、シンプルで、よかったんだあ。でも、我慢して?帰ってきました。

みんなのお気に入りのお店、教えてね。

今日は、ラジオです。春の環境の変化のアラカルト、お話しますね♪聴いたら、お便りも出してね。人気番組になると・・・ずっとずーっと、続くから!!よろしくねー。

|

« 朝日チャリティ美術展・5-9日・銀座松屋 | トップページ | 松屋残り2枚・麻酔のセミナー »

コメント

ソメス、いいよね!私もファンです!(^<^)

投稿: てる! | 2010年3月 7日 (日) 05時43分

藍ちゃんの好みの品がまた一つ増えたね。
心の篭った手つくりの品って貴重だよね。
今日は篠笛発表会で文化放送聴けない。しっかりやってね。

投稿: お篠 | 2010年3月 7日 (日) 06時55分

藍ちゃんのお気に入りが増えましたね (#^.^#)
ラジオ番組のお便り、一昨日書いて友人の分と一緒に出しましたよ。
今日の番組、忘れずに聞かなくちゃnote
楽しみにしています!

投稿: 霞 | 2010年3月 7日 (日) 11時43分

お気に入りの品に触れると幸せな気持ちになりますね!それってとっても大切なことだと思います。

投稿: JACKのママ | 2010年3月 7日 (日) 23時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47740459

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り・ソメス砂川ファクトリー・青山店:

« 朝日チャリティ美術展・5-9日・銀座松屋 | トップページ | 松屋残り2枚・麻酔のセミナー »