« ブログの可能性は、無限大 | トップページ | たまには、ポエムを。 »

ラジオ・毎日小学生新聞・継続決定

4月から、文化放送も毎日小学生新聞も、続くことが決まりました。文化放送は、グッチ裕三さんの番組の中に、同じ時間で入ります。お相手は、同じ鈴木アナウンサー。グッチさんは、お料理も好きだけど、動物も大好きなんだって。

毎日小学生新聞も、まだまだ伝えたいことあるので、うれしいなあ。学校飼育動物のことや働く動物達のこと、動物を飼っていない子どもたちにも、届けたいなあ。イラスト添えて、ね。

今日は、北海道の旭川から、後輩の獣医さんが、きました。旭川のFM放送の番組にでるので、いろいろ勉強にきました。いすに深く腰掛けたり、両手を机について構えたり、したをむいて原稿や台本にかじりついたり、すると、筋肉が硬くなって声が伸びないことや、声に笑顔を乗せてお話すること、うなずき・相槌・を何通りもマスターすること、7年間、みんなに教えてもらったこと、伝えました。

|

« ブログの可能性は、無限大 | トップページ | たまには、ポエムを。 »

コメント

継続おめでとう☆☆☆
私もラジオ番組を楽しみにしているだけに嬉しいです。
ペットを飼ってても人間と同じく病気や年齢も重ねていくし、わからないこと沢山あるから本当に参考になります。
有難う藍ちゃんm(__)m

投稿: 霞 | 2010年3月17日 (水) 07時49分

ラジオ、新聞継続おめでとう。
ラジオも午後2時40分代の時間に慣れてきた。

期待しているフアンが沢山入るんだからしっかり頑張ってね。

投稿: お篠 | 2010年3月17日 (水) 08時33分

今夜から、コメントありがとメッセージを入れることにしましたよー。
みんなのおかげで継続になって、嬉しい限り.なかには、犬や猫も聴いていて、「あれ?」って顔して、きょときょとしてる子も、いるらしいの。かわいいでしょ?
霞さんも、篠笛さんも、ヘビーリスナー、といって、必ず聴いてくれる人ですもんね。
みなさーん、こんなこと、教えて、聴いてみたい、リクエスト、してね。

投稿: 藍弥生 | 2010年3月18日 (木) 00時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47831415

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ・毎日小学生新聞・継続決定:

« ブログの可能性は、無限大 | トップページ | たまには、ポエムを。 »