« 銀座/シルベラード・イタリア料理 | トップページ | 海(かい)ちゃん・岩合光昭さんと日出子さん・新潮文庫 »

狂犬病は、3月2日からできます。

保健所からのはがきが着くと、うちの病院は、狂犬病の予防注射で忙しくなります。立て込む4月より前に、予防を済ませておこうという飼い主さんが多いからです。

狂犬病は、世界で増えていて、毎年数万人が死亡しています.すべての哺乳類に感染し、発症すると100パーセント死亡してしまいます。

4月になると、会場もいくつか設置されますが、いろんな犬がいっせいに集まるのと、時間内に予防注射をしていくので、デリケートな犬は、ちょっと注射嫌いになったりします。

かかりつけの病院でも、注射はできるので、なだめてゆっくり診察を十分にしてできるメリットもあります。針も、その子に合わせて、できたりもします。病気があったり、心配な人は、病院で3月2日から6月30日までに済ませましょう。

|

« 銀座/シルベラード・イタリア料理 | トップページ | 海(かい)ちゃん・岩合光昭さんと日出子さん・新潮文庫 »

コメント

狂犬病って怖いんだね。
オンナより怖いものがあることを知った?

投稿: お篠 | 2010年3月22日 (月) 06時26分

我が家は近所の公園でやって貰う予定。晴れていると良いのですが・・・いろいろなワンちゃんの会えるので楽しみですが・・吠えまくる犬もいて大変です。

投稿: 梅 | 2010年3月22日 (月) 06時47分

我が家のJACKもお医者様に診てもらってフィラリアの薬をいただいてきました。ついでに血液検査もしてもらって大丈夫!ほっと胸をなでおろしました。

投稿: JACKのママ | 2010年3月22日 (月) 12時17分

JACKちゃんは、しあわせですね。できる時に済ませておくと、安心♪ノミの薬や、肛門腺も、絞ってもらうと、完璧です。

投稿: 藍弥生 | 2010年3月23日 (火) 00時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47873166

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病は、3月2日からできます。:

« 銀座/シルベラード・イタリア料理 | トップページ | 海(かい)ちゃん・岩合光昭さんと日出子さん・新潮文庫 »