« 誕生日は佐野の母とお祝い | トップページ | ニュース速報・市橋画伯・院展入選 »

不景気の時は、物でなく、事を売れ

ペット業界の友達が、教えてくれた言葉です。何の業界でも、通じるかも?と思うので、ここで紹介します。

品物が売れない時代だとしたら・・・事を売るんだって。うれしいこと、たのしいこと、病院に来てよかった、って思うことを、売るの。

で、うちの病院では・・・病院の猫、ギズモちゃんの芸を見せます。「ジャンプ・タッチ・ハウス・スピン・リバース(反対周り)・・・」そうすると、飼い主さんは、みんな大喜び。「わー、いいもん見たわ-」「うちの猫もできるかなあ」「誰が教えたの?由紀ちゃん?躾教室にいってるから、さすがねー」

病院中が、1匹の猫のおかげで、あったかい雰囲気になります。楽しいことは、元気が出るもんね。

それと、情報かな.新しい病気・新商品・今多い病気・・・わかりやすいパンフレット作って、教えてもらってよかったこと、を、売ります。

こと、は売っても売上にはならないけれど、それ以上の心の満足で満たされるから、素敵でしょ?

|

« 誕生日は佐野の母とお祝い | トップページ | ニュース速報・市橋画伯・院展入選 »

コメント

ギズモの芸今度見せてね。
佐野お見舞いご苦労様でした。
ニャンちゃんが大活躍。よかったね。

投稿: お篠 | 2010年3月26日 (金) 06時52分

ギズモちゃん、大分成長したことでしょうcatheart04
私も以前お会いして心が和み癒されました。
我が家のニャンコも小さい時に由紀ちゃんに躾を頼めば良かったかなあ…?
まあ、おとなしくって悪さしないから良しとしましょうconfident
ところで、藍ちゃんラジオ番組の時間、変更になるの…いつからかな?
昨日、届いてメッセージの下に時間が午前中になってました。

present有難うございました。
m(__)m

投稿: 霞 | 2010年3月26日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47891010

この記事へのトラックバック一覧です: 不景気の時は、物でなく、事を売れ:

« 誕生日は佐野の母とお祝い | トップページ | ニュース速報・市橋画伯・院展入選 »