« 渋谷 サイクロン 遊びにきてね | トップページ | ファンは、神様!ありがたやー。 »

春が始まりましたー

動物病院は、どこもそうですが、春になると、忙しくなります。

ノミ・ダニ・フィラリア・狂犬病・・・予防することが、目白押しだからです。

順番にやりたい人と、いっぺんにやりたい人と、いろいろなので、希望を聞いて、健康診断も兼ねて、心電図や血液検査の細かいところまで、調べたい方もいます。高齢だと、あれこれ心配になっちゃうのです。

そしたら、友達が、高島屋さんのおかずセットを差し入れてくれて、猫の患者さんが、あんころモチ・カキフライ・キャベツ・ホウレンソウのおひたし、取りにいらっしゃーい!と、作ってくれて、そこに、義母も「アーラ、いいところに来たわー」と、おおよろこび。

これから、しばらくは、こんな日が続きます。

でもね、開業したころに比べると、予防できてくれる人が増えて、うれしいです。昔は、フィラリアの虫を、心臓からつり出したり、伝染病がはやったりして、かわいそうだったから。

今日は、ラジオ、14時40分、きいてね。

|

« 渋谷 サイクロン 遊びにきてね | トップページ | ファンは、神様!ありがたやー。 »

コメント

商売繁盛。何より。
優しい方々からの差し入れも嬉しいね。
周りの人たちを大事にしているからだよね。
食べ過ぎないようにね。
今日は文化放送の日だね。しっかりやっておいで。

投稿: お篠 | 2010年3月14日 (日) 07時28分

我が家の猫も高齢いろいろとあるけどブラシングと紐遊び大好きheart04
日頃、藍ちゃんのアドバイスを貰いながら二匹の健康管理に心掛けているところです。
今日、お見舞いに行くのでラジオ番組が聞けるかな?

投稿: 霞 | 2010年3月14日 (日) 08時11分

患者さんの交通整理もやり大変ですね。
でも心強いマイドクターなので安心するのですね!

投稿: 梅 | 2010年3月14日 (日) 08時21分

温かくなったらフィラリアの季節ですね!JACKも獣医さんに連れて行こう~!今日のラジオ楽しみにしているね!

投稿: JACKのママ | 2010年3月14日 (日) 13時55分

そろそろウチのニャン2も、藍ちゃんの所へお世話になる季節。連れて行くまで大騒ぎしてるくせに、院長先生と藍ちゃんの前では固まっちゃって静かになっちゃうんだから、母としてはハラハラです(・・;)

投稿: 撫子 | 2010年3月14日 (日) 19時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47801111

この記事へのトラックバック一覧です: 春が始まりましたー:

« 渋谷 サイクロン 遊びにきてね | トップページ | ファンは、神様!ありがたやー。 »