« 狂犬病は、3月2日からできます。 | トップページ | カプノサイトファーガ・人獣共通感染症 »

海(かい)ちゃん・岩合光昭さんと日出子さん・新潮文庫

岩合さんの写真展を見に行った患者さんたち、みんな感動して、今、ちょっとマイブーム。で、ミーちゃんのママが、昔から持っていた、ある猫の物語のこの本を、病院の待合室のミニライブラリーに、寄付してくれました。

さっそく、ネコ展で、涙が出そうになっちゃったという、同じ名前のミーちゃんのパパが、借りて行きました。そして、感想文を、ミーちゃんのママのカルテのところにつけておいて、とお預かりしています。

猫たちはもちろん、動物たちって人間のために、仲良し接着剤、してくれていて、このブログやっていてよかったなあ、っておもいます。

連休は、皮膚病のセミナートエキゾチックのセミナーで、あっという間に終わりましたが、前橋・川越・横浜・東京の友達とあえて、新しい感染症、カプノサイトファーガという人獣感染症の予防法の情報も仕入れてきました。

あしたは、その情報、教えますね。

|

« 狂犬病は、3月2日からできます。 | トップページ | カプノサイトファーガ・人獣共通感染症 »

コメント

私も先日、渋谷の『たばこと塩の博物館』で岩合光昭さんの写真展を友人と見に行って来ました。
たまたま東京新聞に載っていて岩合さん本人にも会えました。
地球の生きものがテーマで写真だけではなく2時から毎日先着80名、特別映画上映があります。
観覧料無料ですが、博物館の入館料が百円必要です。
ついでに博物館の見学も楽しいかも…。
岩合光昭さんの写真展は来月11日まで月曜日は休館日です。

投稿: 霞 | 2010年3月23日 (火) 08時08分

明日の「人獣感染症の予防方法」期待しているよ。

投稿: お篠 | 2010年3月23日 (火) 09時32分

ミーちゃんのパパ、心温まるお手紙を本当に有難うございました。
私は、日本橋三越の方は残念ながら行かれませんでしたが、猫好きの友人と一緒に20日に写真展に行って北極クマ・パンダ・ザトウクジラ・アザラシなどなど、若かかりし頃の岩合さんのお写真もあり、実際の岩合さんにも会え人柄が良く本を買ったお客さんにサインと動物の絵をそれぞれ違うのを書いてくれました。
ちなみに私もサインしていただき猿の絵でした。
必ず一人一人に声をかけてpaperこんにちは・有難うと笑顔で(^-^)
詳しい内容は、藍ちゃんの病院にコピーして置いてあります。

投稿: 霞 | 2010年3月23日 (火) 10時22分

岩合さん、いいよね~!ニャンコいいよね~!(^<^)

投稿: てる! | 2010年3月23日 (火) 20時57分

岩合さんのオフィスは、昔四ッ谷にあり、奥さんやお母さんともいろいろお話をしました。
あんなに有名になるなんて、思いもしませんでした。

僕は、星野道夫さんの写真が好きですが・・・

投稿: アルキメデス | 2010年3月23日 (火) 23時01分

ブログが掲示板の役目もしてくれて、嬉しいなあ。25日で毎日更新して4年目に入ります.文字や好きで編集者だった父が、毎日、記事とコメントを愉しみにしていました。みんなのおかげで、こんな形になって続いていること、きっと喜んでくれていると思います。

投稿: 藍弥生 | 2010年3月24日 (水) 00時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47876198

この記事へのトラックバック一覧です: 海(かい)ちゃん・岩合光昭さんと日出子さん・新潮文庫:

« 狂犬病は、3月2日からできます。 | トップページ | カプノサイトファーガ・人獣共通感染症 »