« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ヒューマンチェーンとチームケミストリー

塾の営業をしている弟の手紙に書いてあった言葉です。

「ねーちゃん、おれら、人と人、つなごうぜー。ヒューマンチェーンっていうんだってさ。こっちは、チームづくり、うまくいってるよ。チームケミストリーって言ってるよ」

病院には、市橋さんが作った、メビウスの輪をつなげているアリさんの絵があります。

動物たちの力を借りて、人をつなげて、不思議な化学反応が起きて、楽しい色がでると、いいなあ。

3月は、労働保険料の算定とか年度末の書類や新人研修や移動転勤で、みんないろんなことで忙しそうですが、健康第一で行こうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【LIVE】at 立川BABEL

こんどのPinkyPigletsのライブは初めての場所立川であります。

応援行ける方是非よろしくお願いします。

最近できた、新曲は「リッスン」女の子の気持ちをいっぱい詰め込んだ、POPな曲で私も気にいってます。

ライブで是非聴きにいってね。

高校生も出演するらしいよ~。若い刺激いっぱい!!

この日は500円で聴けるらしいよ!!

【LIVE】at 立川BABEL

●開催日: 2010年03月31日(水曜日)
●場  所: 立川BABEL [HP]

『CANDY NIGHT vol.3』

前売り ¥500 当日 ¥800 DRINK別途

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続・誕生日

20年、うちに勤めてくれている動物看護師の由紀ちゃんに・・・カード入れをもらいました!かわいくて、いっぱい入るの.わたしのお財布が、ふくらんでいるので(お金でなくてカードで)、これにしてくれました。

早速、整理整頓!少しずつ、あっちこっち、こんな感じで、ね。

パパとおそろいの手作りはんこ入れや図書券・.Hのペンダントは、イニシャルだー!と思ったら、エルメスのHでした・・・。ブランドにうといから、自分のマークだと思っちゃったあ?

お誕生日、歳を重ねていくたびに、成長しなくっちゃ!

回転寿司は、あとのお楽しみ! さあ、3月もあと少し.月末モードの年度末の処理も始めようっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生放送

昨日の文化放送は、公開生放送でした。

12階のスタジオで、リスナーさん、みんな嬉しそうな顔が見れて、よかったです。

ラジコ

http://radiko.jp/

パソコンでラジオが聴けるようになって、便利な世の中だね。

みんなにおしえてあげてね。

知り合いの娘さんのミュージカルをみてきました。

踊って歌って、せりふも、すてきでした。

手足も、ぴんと伸びていて、笑顔がきらきら。

いっぱい練習したんだなぁってよくわかって、

「夢も、現実のなかにある」

「生きてるだけで、いいんだよ」

深くて濃いミュージカル、いろんな意味で、ずっと応援してあげたくなりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

http://radiko.jp/ ラジコのアドレスはこれです。

篠笛様、これで、ラジオが聴けます。やってみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラジオがパソコンで聞けます

今日から、わたしの番組が、パソコンで聞けます.お試し期間なので、関東地区だけみたいだけど・・・文化放送が、入りにくいところも、きれいに入るそうで、友達が、「FM並みにきれいにきこえるよー」って、教えてくれました。

第4の日曜日は、動物を連れて、新鶴見ホームに行く日です.お年よりはもちろんのこと、施設の職員の方や家族の方が、動物を見ると、にこっとします。動物達の力を借りて、いつもとちょっと違った日曜日にできたらいいな。

14時40分、2時40分は、文化放送、ラジオとパソコンで、きいてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハニーオレンジラテ(スタバ)

いつもお気に入りのスタバ.今の飲み物は、これです。おいしいよ!

さて、鶴見のスタバを立ち上げて、軌道に乗せた店長が、春から移動で、用賀のスタバの店長になりました。

ちょうど、荻窪に行く途中で、ときどき寄っているスタバなので、ラッキー!きっと、用賀も、もっと元気で明るいスタバになるね♪

鶴見のスタバの新しい店長も、川崎BEからきた方で、あったかい感じで、ほっ!

今日のBGMはね、ピアノでラブストーリーのシリーズで・・・お誕生日プレゼントです。好きな曲ばかり入っています。ひだまりの詩・サボテンの花・負けないで・世界に一つだけの花・・

春めいて、狂犬病、フィラリア、ノミの予防が始まって、忙しい季節労働者に入りました.健康第一で、がんばろうっと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニュース速報・市橋画伯・院展入選

お母様の介護・猫ちゃん16匹の世話をしながら、前向きに、コツコツ、日本画に心をこめて仕上げた作品が、今回もまた、入選しました。

「風を読む」というタイトルだそうです。上野の春が、さらに楽しくなりました。サクセスクラブの皆さまをはじめ、ご友人、一同は、入選のお知らせをばらまいて頂ければ・・・とおもいます。

世の中、暗いニュースが多い中、頑張っている人もいっぱいいて、たのしいこともたくさんあります。よかった探しの名人に、なりましょうねー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不景気の時は、物でなく、事を売れ

ペット業界の友達が、教えてくれた言葉です。何の業界でも、通じるかも?と思うので、ここで紹介します。

品物が売れない時代だとしたら・・・事を売るんだって。うれしいこと、たのしいこと、病院に来てよかった、って思うことを、売るの。

で、うちの病院では・・・病院の猫、ギズモちゃんの芸を見せます。「ジャンプ・タッチ・ハウス・スピン・リバース(反対周り)・・・」そうすると、飼い主さんは、みんな大喜び。「わー、いいもん見たわ-」「うちの猫もできるかなあ」「誰が教えたの?由紀ちゃん?躾教室にいってるから、さすがねー」

病院中が、1匹の猫のおかげで、あったかい雰囲気になります。楽しいことは、元気が出るもんね。

それと、情報かな.新しい病気・新商品・今多い病気・・・わかりやすいパンフレット作って、教えてもらってよかったこと、を、売ります。

こと、は売っても売上にはならないけれど、それ以上の心の満足で満たされるから、素敵でしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日は佐野の母とお祝い

山形のあっちゃんが、チーズケーキを焼いて送ってくれたり、ミーちゃんのパパが鶴見で一番おいしいめがね橋の清月さんの名前入りのショートケーキをラブレター入りで届けてくれたり、おーちゃんはj分で洋服買わないからって、シックなシャツやちょっとおしゃれな七分そでのTシャツが届いたり…弟が「ねーちゃん、うんこがアンズ色になるまでたべな、って、干しアンズとローマンガラスのペンダントを送ってくれたり・・・

前夜祭もみんなのおかげで、にぎやかです。明日は、産んでくれたお礼で、母のいる佐野のホームに、荻窪のボケの花をつんでいくつもり。

4月4日の富山のセミナーに送るものは、箱に詰めたから、ちょっと安心!だけど、8日の那須のオリエンテーションもあるので、こっちも準備しなくっちゃ♪

さあ、レッツ、ゴーゴーで、がんばりまーす。みんなに、エネルギーもらったので、ばらまきまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カプノサイトファーガ・人獣共通感染症

大学時代の同級生cafeが、人獣共通感染症の研究をしています.今回、新しい感染症の発表をしました。カプノサイトファーガというdog犬やcat猫の口の中にいる細菌が原因で、かまれたり、引っかかれたりして起きる病気です。

発症することは、とてもまれなのですが、weep発症すると、死亡率が高い(45パーセント)のです.eye傷が膿んだり、リンパがはれたりすれば、わかりやすいのですが、heart敗血症や髄膜炎を起こすので、命にかかわるのです。

高齢の方や免疫不全や糖尿病などの、持病を持っている人は、特に注意しましょう。でも、かまれたり、引っかかれたとき、すぐに、傷口を消毒し、血を洗い出し、hospitalお医者さんでオーグメンチンなどの抗生物質goodを投与すれば、発症しないので、安心です。

大事なことは、むやみに怖がるのではなく、知識をつけて、lovely心のワクチンをもつことです.躾やマナーをきちんとすれば、かんだり引っ掻いたりしない、happy01穏やかな性格のよいペットになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

海(かい)ちゃん・岩合光昭さんと日出子さん・新潮文庫

岩合さんの写真展を見に行った患者さんたち、みんな感動して、今、ちょっとマイブーム。で、ミーちゃんのママが、昔から持っていた、ある猫の物語のこの本を、病院の待合室のミニライブラリーに、寄付してくれました。

さっそく、ネコ展で、涙が出そうになっちゃったという、同じ名前のミーちゃんのパパが、借りて行きました。そして、感想文を、ミーちゃんのママのカルテのところにつけておいて、とお預かりしています。

猫たちはもちろん、動物たちって人間のために、仲良し接着剤、してくれていて、このブログやっていてよかったなあ、っておもいます。

連休は、皮膚病のセミナートエキゾチックのセミナーで、あっという間に終わりましたが、前橋・川越・横浜・東京の友達とあえて、新しい感染症、カプノサイトファーガという人獣感染症の予防法の情報も仕入れてきました。

あしたは、その情報、教えますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

狂犬病は、3月2日からできます。

保健所からのはがきが着くと、うちの病院は、狂犬病の予防注射で忙しくなります。立て込む4月より前に、予防を済ませておこうという飼い主さんが多いからです。

狂犬病は、世界で増えていて、毎年数万人が死亡しています.すべての哺乳類に感染し、発症すると100パーセント死亡してしまいます。

4月になると、会場もいくつか設置されますが、いろんな犬がいっせいに集まるのと、時間内に予防注射をしていくので、デリケートな犬は、ちょっと注射嫌いになったりします。

かかりつけの病院でも、注射はできるので、なだめてゆっくり診察を十分にしてできるメリットもあります。針も、その子に合わせて、できたりもします。病気があったり、心配な人は、病院で3月2日から6月30日までに済ませましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀座/シルベラード・イタリア料理

大学の後輩が、恒例の誕生会をしてくれて、今年は、銀座のロイヤルクリスタルの8階のレストラン、シルベラードに連れて行ってくれました。

おしゃれな彼は、必ず窓辺の席を予約しています。シェフは、有名なホテルのコックさんだったそうで、お料理も飾り付けもスタッフもイケメンだらけで、よかったです。

太りそうで、メニューを控えめにしようと、考えながら行きの電車に乗ったのですが…「今日の料理は、任せて」と言われて、「嫌いなものは何一つないから、なんでもへいきー」と答え…(明日から痩せればいいや!)と、あっさり決意を翻す私でした。

スイスのスケジュールやペット業界のあれこれや子育てや仕事の話は尽きず、あっという間のたのしいディナーでした。

ココだけの話ですが・・・恒例の、が最初に、高齢ので出てきて・・・ちょっとあせったわたしでした。

明日は、狂犬病の予防注射の話をしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜五行歌会・春風

珍しく,情景歌にしたら…今いちの点数でした・・・。

春風を纏い

降ってくる光

そのなかに

やさしい時間が

見える

沈丁花の香りを乗せて、明るい日差しがさんさんと、厳しい冬から、あったかい春へ・・・そんな感じなんだけれど・・・

うらら

猫も

わたしも

発情期

なんていう歌の方が、獣医さんらしくてよかったかも?という人も?

ま、冗談はともかく・・・避妊去勢の季節がやってきて、春の気配で忙しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜草・パンジー・紅白の梅・菜の花

家のプランターは、桜草とパンジーが満開。その間に。ウサギのぷーちゃんが大好きなハコベがあるので、毎日、ハコベがごちそうです。

よく見ると、チューリップも出てきていて、、、おとなりの品川さんのお嬢さんが、何色を植えてくれたのかなあって、春本番がたのしみです。

お昼は、犬と猫を飼っているマーちゃんとお姉ちゃんとお母さんとで、元気づけパーティを、シェ佐山で。来週は、佐野の予定。

そのあとは、ガンQOL、肺活量アップ対策・医療相談・とげぬき・お菓子パーティ・・・を兼ねた、篠笛教室。新入りさんもきてくれて、にぎやかでした。

新入りさんといっても、みんな暗譜ができていて、びっくり。知床旅情などの楽譜もいただき、宿題が膨らんでいます。9月帯広の学会で吹けたらいいなあ。

明日は、横浜五行歌の歌、みせますね。

今夜は、スイスの学会に持っていく資料を、ちょっとずつ用意しなくちゃ。後輩が、ファイルに入れた方がいいですよ、って、ファイルをくれました。しっかり者がそばにいると、いいよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまには、ポエムを。

ライブやセミナーなど、電車に乗ることが多い時は、本を必ず持っていきます。立っていても、読めるから。

で、今夜は、ちょっとお気に入りのポエムを見つけたので、ご紹介しますね。

一編の詩がぼくにくれたやさしい時間・水内喜久雄さん編著・PHPより。

寺山修司さんの「Diamonndo ダイヤモンド」という詩です。

木という字を一つ書きました

一本じゃかわいそうだから

と思ってもう一本ならべると

林という字になりました

淋しいという字をじっと見ていると

二本の木が

なぜ涙ぐんでいるのか

よくわかる

ほんとに愛しはじめたときにだけ

淋しさが訪れるのです

ね、いいでしょう? 一人ぼっちも淋しいけれど、二人の時間を知ってからのほうが、もしかしたら、淋しいかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラジオ・毎日小学生新聞・継続決定

4月から、文化放送も毎日小学生新聞も、続くことが決まりました。文化放送は、グッチ裕三さんの番組の中に、同じ時間で入ります。お相手は、同じ鈴木アナウンサー。グッチさんは、お料理も好きだけど、動物も大好きなんだって。

毎日小学生新聞も、まだまだ伝えたいことあるので、うれしいなあ。学校飼育動物のことや働く動物達のこと、動物を飼っていない子どもたちにも、届けたいなあ。イラスト添えて、ね。

今日は、北海道の旭川から、後輩の獣医さんが、きました。旭川のFM放送の番組にでるので、いろいろ勉強にきました。いすに深く腰掛けたり、両手を机について構えたり、したをむいて原稿や台本にかじりついたり、すると、筋肉が硬くなって声が伸びないことや、声に笑顔を乗せてお話すること、うなずき・相槌・を何通りもマスターすること、7年間、みんなに教えてもらったこと、伝えました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブログの可能性は、無限大

毎日ブログを初めて、もうすぐ4年になります。ペットたちの情報を発信したり、飼い主さんのコメントで、いろんな気持ちが、よくわかったり,飼っていない人にも,由紀ちゃんの自慢のらむちゃんの顔が見せられたり、うちのねこたちも、紹介できたり・・・。

新商品も、いち早く伝えられたり、ね。今人気なのは、10歳過ぎた子用の、心臓と関節と肝臓が、年とっていくのを、ゆっくりにするフードで、おいしいので評判です。それと、おやつも、人気です。フードと同じ成分なので、安心なのです。

明日は、横浜の歌会の日です。締切守らなくっちゃねー。薬の会社でお仕事しながら、夜に代表してくれているIさんのおかげで、みんなまとまっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファンは、神様!ありがたやー。

ホワイトデー企画のライブで、渋谷の夜でした。眼科のセミナーやハスキー犬の原稿書きをしてから行きました。

PinkyPigletsが出ていた新聞・雑誌・その他、ファンの人が、いっぱい取り揃えて、くれました。集められないでしょ?って。

いつも、お世話になっているからって、Y君には、ホワイトデーでロイズのまだ食べたことないキャラメルのポテトチップ!

日曜日の夜のライブは、もう明日の準備の時間だから、厳しいのに、アンコールもいただいて、楽しい夜でした。新曲も、よかったです♪

ファンに育ててもらって、2枚目のアルバムが出て、うれしい限り。聞いて見てよかったからって、友達用に追加で買ってくれる患者さんもいます。生まれた時から、ここで育った子なので赤ちゃんの時から知っている人もいて、みんな喜んでくれています。

好きなことがあると、いろんなこと、全部、がんばれるから、いいよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春が始まりましたー

動物病院は、どこもそうですが、春になると、忙しくなります。

ノミ・ダニ・フィラリア・狂犬病・・・予防することが、目白押しだからです。

順番にやりたい人と、いっぺんにやりたい人と、いろいろなので、希望を聞いて、健康診断も兼ねて、心電図や血液検査の細かいところまで、調べたい方もいます。高齢だと、あれこれ心配になっちゃうのです。

そしたら、友達が、高島屋さんのおかずセットを差し入れてくれて、猫の患者さんが、あんころモチ・カキフライ・キャベツ・ホウレンソウのおひたし、取りにいらっしゃーい!と、作ってくれて、そこに、義母も「アーラ、いいところに来たわー」と、おおよろこび。

これから、しばらくは、こんな日が続きます。

でもね、開業したころに比べると、予防できてくれる人が増えて、うれしいです。昔は、フィラリアの虫を、心臓からつり出したり、伝染病がはやったりして、かわいそうだったから。

今日は、ラジオ、14時40分、きいてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

渋谷 サイクロン 遊びにきてね

あした、日曜日はピンキーピグレッツのニューアルバム記念ライブがあります。

なかなか、日曜日にライブはないので、日曜日しか来れないって人はきてね。

時間は21:00過ぎくらいからです。

ホワイトデーにちなんで、キャンデー持ってきてくれた人にはプレゼントも当たるそうです。

ニューアルバムは結構好評で、私も車で聞いてます。

まだ、持ってないって人は私に言ってね。

ライブデートしましょーね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

永遠のとなり・白石一文さん

わたしは、父に似て、活字中毒気味なので、いつも、もし時間ができたら・・・とお楽しみブックを、用意して、その機会を待っています。

朝日新聞で、目をつけていた、白石一文さんの本を、出先の本屋さんで見かけて、それを車窓もちらちら見ながら、よんでいきました。

不思議なもので、人となりに興味があるものは、作品は全然知らないのに、やっぱりおもしろかったです。うつになっているときは、自分のことが嫌いな時、とか、やさしさは罪みたいなこと、共感できるところが、次々で、あっという間に、読んじゃって、ほかの作品も、読みたくなっちゃった。

読みたい人は、病院のミニライブラリーのコーナーに、おいてありますので、声をかけてくださいね。本だけ借りに来るのも、あり、です。

さて、今日は、篠笛さんの座談会がありますよー。詳しくは、JBK友の会、を検索でみてね。いける人は、応援で、行ってね。

我が家は、予約で、真っ黒土曜日.春めいて、あったかくなると、のみやダニが出てくるのです。予防医学が、スタートする春です。元気に頑張らなくっちゃ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水戸の偕楽園・サクセス

午後の休みを利用して、スタッフ慰安旅行の下見で、水戸の偕楽園に行きました。

駅からのバスは、乗り降り自由の400円の切符だと、偕楽園の施設、など周辺施設も、安くなります。梅もいい香でしたが、竹の林が立派でびっくり。

お土産は、甘酒・のし梅・納豆・梅どら焼き・チーズケーキがおすすめ。

帰りに、サクセスで、今年の1番、趙さんのスピーチと田口先生の講演会.どちらも、迫力満点で、参考になることがいっぱいでした。

みんなにいろんな形で、お伝えしていきたいとおもいます。

明日は、スーパーひたちの中で、よんでいった、単行本のお話しますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

犬のガム、人のガム、注意報

今日は、帰り際に、犬のガムを丸呑みして、のどにつかえて、呼吸がおかしくなったフレンチブルドッグがきました。

内視鏡でとろうか、胃に落っことそうか、はかせることができるか・・・と悩みつつ、お湯を飲ませてみたら・・・はきかけて、のどもとに、ガムの頭が出てきたので、グイっと手を突っ込んで、取れましたー。

みんなで、思わず、顔を見合わせて、にっこり!

ときどきあることなので、犬のガムあげるときは、飲み込みそうな大きさになったときは、要注意. 急いでとろうとしたり、お散歩行こう!と声をかけたりすると、とられまいとしてあわてて飲み込みます。

人のガムも、キシリトールが入っていると、犬は、低血糖を起こすので、テーブルの上に置きっぱなしは、やめましょう。

人にとっては、便利だったり、体によかったりしても、身近なものが、危険なものに早変わりするから、いつでも、いつまでも、赤ちゃんがいるとおもって、気をつけてあげてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファッション誌 nadesico 4月号

100308_210747

PinkyPigletsのインタビューがファッション誌「nadesico 4月号」に載ってます!!

看護師の由紀ちゃんが買ってきてくれました。

カラーで大きく載せてもらって、うれしい限りです。

CD売れるといいね。

一歩、世の中に進出~。すごい!すごい!!

本屋さんに売ってると思うので、是非チェックしてみてくださいね!!

来夢ちゃんも真剣に読んでるよ~。

100308_210931

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春の写真展・23日ー28日・町田市民ホール

写真大好き、楽しんで、定年後の生活を、セミリタイアの荒川さんの教え子たちとの写真展です。みんなの力作ぞろいです。

これから、写真を始めたいなあ、と思う人も、ぜひどうぞ。10時から4時半まで。初日の23日だけは、12時からです。町田駅より歩いて8分。

きっと、桜も楽しめる頃です。ハイキング気分で、おでかけくださいね。

仕事が終わってから、ラジオの打ち合わせ。そしたら、お赤飯とスパゲティと温野菜サラダの差し入れが届きました。元気モリモリ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

松屋残り2枚・麻酔のセミナー

朝はウサギの急患で、そのあと、朝日チャリティ美術展に視察に。10時開店で12時に行ったら、7枚中2枚残っていました。午後と明日があるから、売れますように…と、ガンかけてきました。8000円なので、買った方には、散財させちゃって・・・すみません。チャリティが増えますように。。。

明日の5時まで。売れ残っていたら、買いたいんだけど?結構私のお気に入りが残っていました。額縁のない色紙の方に、有名人と一緒に、並んでいました。著名人コーナーだから?です。

そのあと、三越の猫の写真展をさらっと見て、明治製菓さんで、麻酔の勉強会。夜まで。新橋のかおり姫で、打ち合わせして、帰ったら、犬の急患。

ま、いつも通りの充実感たっぷりの休日が終了。短頭種(パグ・チン・ブルドッグ・シーズー・フレンチブルドッグなど、鼻の短い子たち)の安全な麻酔法など、参考になることもあって、よかったです。高崎の先輩にも、会えたしね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お気に入り・ソメス砂川ファクトリー・青山店

先日泊まりに行った、会員制のリゾートのボールペンの描き心地が、とってもなめらかで、握り加減もよくって、調べてみたの。

そしたらね、なんと、馬具を作っている、皮のお店でした。ぬくもりがあるの。本店は、北海道の砂川というところ。札幌グランドホテルにもあるんだけどね。東京は、青山にお店がありました。岡本太郎記念館の近くなの。馬具なんて、ちょっと、お仲間の会社みたいな気がして、いっぺんに気に入りました。

かばんやお財布や手帳も、しっくりこだわりで、素敵でしたが、一番使う、シャーペンとボールペンが2色入っている、皮の多目的筆記用具を買いました。私は、赤にしました。

お母さんをなくして、いつになく長いメールが来るVIPなBFには、オレンジ色のを、おそろいなんだからね!って、元気づけで贈りました。

かばんも、シンプルで、よかったんだあ。でも、我慢して?帰ってきました。

みんなのお気に入りのお店、教えてね。

今日は、ラジオです。春の環境の変化のアラカルト、お話しますね♪聴いたら、お便りも出してね。人気番組になると・・・ずっとずーっと、続くから!!よろしくねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝日チャリティ美術展・5-9日・銀座松屋

さあ、はじまりましたよー。朝日チャリティ美術展。銀ブラついでに、のぞいてね。

私は、ペットの絵を入れた,五行歌の色紙を7枚も出したので…売れ残ったら・・・ちょっと心配・・・。でも、私のは、どうも7日ー8日に売り出すみたいです。

みなさん、売れ残っていたら、、チャリティで、買ってねー。全部、かわいいです。オールカラーだもんね。

東大寺のお水とりの絵も、今、飾ってあるみたいです。

動物との暮らしが、私のいろんな形を応援してくれて、うれしいなあ。

あ、そうそう、4月8日は、宇都宮の学校のオリエンテーション、那須で新入生100人のお話を頼まれました。木曜日の午後にしてくれてたので、ばっちりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

親孝行・川崎ロクシタン

いつも、おかずを作ってくれる、佃野の母を連れて、シェ佐山へ。期待通りのおもてなしと味に、ゆったりランチ。

そのあと、ハードディスクが壊れたので、川崎のヨドバシカメラに。「パソコンって、便利だけど、すぐに壊れて、詐欺みたいな商品だなあ。寿命が短すぎるよね?」って言う人も、いるくらい。

ついでに、ラゾーナにできた、ロクシタンをのぞきました.桜の石鹸やハンドクリームが出ていて、嬉しくなりました。横浜や銀座に行かなくてもゲットできるから.友達の裕美ちゃん、行ったかな?

で、夕食は、昼のお返しで、カツどんが届き・・・なんだか、ご馳走した意味がないジャン?というところが、母心かも・・・。活どん、かも?げんきでるから。

うちの「ペットありがとうBOX,」いつのまにか、いっぱいの手紙が入っていて、ラジオで紹介しようかなあ.心がね、あったかくなるから。。。

今夜は、渋谷エッグマン、NHKの向かいで7時25分からライブです.来れたら来てね.ライブデート、しましょ?早い時間だから、早寝の人にも、お勧めです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来夢ちゃんシリーズ お雛様バージョン3

100228_181512_2 おひなさまだったので、ほうれん草・たきこみごはん・ブロッコリー・ミニミニ鯛焼き・道明寺・葛餅・君時雨・・・差し入れで、夕食を無事に済ませた我が家でした。

動物達のおかげだね。で、頑張って、ラジオの準備したり、4月からのスケジュールたてたり、イラスト送ったり、できました。

今日は、お世話になっている、佃野の母と、清ちゃんのところで、ランチする予定。珍しく、親孝行かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来夢ちゃんシリーズ お雛様バージョン2

100228_181315_2 第2段ですよー。五十嵐先生とクリスチャン、5日にニューヨークに帰ります.病院によってくれて、由紀ちゃんのひざに、ちょこんとのって、「らむちゃんは?いるはず!」なんていうの.日本語ぺらぺらになって、帰国の途につきます。

スタッフみんなと、ハーゲンダッツパーティ.新発売のセサミ、おいしいですよ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニュース速報・日刊スポーツ・3月2日・3日を買って

今日は、CDが全国のお店で販売になる初日です.で、大塚のライブハウスは、盛り上がりました。

静岡の五行歌の友達が、こっちにいるお嬢さんと友達も連れて来てくれました。なんと、2日の日刊スポーツのテレビ版の右上に、PinkyPigletsが出ています.カラーです。

明日の日刊スポーツには、芸能欄に、ライブの記事が出るそうで、楽しみ楽しみ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

来夢ちゃんシリーズ お雛様バージョン1

100228_181038 さあ、今日から3日間、ラムちゃんが、お雛様カウントダウンしますよー。お見逃しなくねー。

3月に入ると、あったかい日も出てきて、うれしいんだけど…ノミたちも13度を超すと、たのしくなって、出てきます。ノミの薬の準備を始めましょう。

2月、いろんなことがあって、さびしい人も、3月は、光も明るくなるから、応援するから、元気で行こうね。カラ元気だって、元気のうちだよ、って昔友達が教えてくれたしね。

何もかも失ったようでも、未来と可能性は、あるから、ね。

今夜は、友達のお母さんがなくなったので、千の風になってを録音して、パソコンで送ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京ベイコート・セミナー打ち合わせ

会員制のリゾート施設の宿泊券を頂いて、夢御殿に行ってきました。

.といっても、スーパーボールをホールインワンで、のみこんだ、ミニチュアダックスちゃんの内視鏡で取ったり、胸水のたまった猫ちゃんの吸引をしたり、、、で、それから、月末の帳簿やセミナーの打ち合わせの資料やスイスのイラストつき五行歌の色鉛筆セットを用意。

出発は9時になりました.でも、スパは、11時半までだったので、満喫.。なんてったって、オレンジジュースやプラムやパインや杏があるのです。置いてある化粧品は、高級品!朝の5時半から、プールやスパもやってます。何回でも入れるの。

お部屋のお風呂は、真四角で大きくて、なんと、テレビが見れるし、電動で、カーテンが空いて、東京湾の夜景が見れるの。ウエルカムのお菓子は、食べたこともないようなチョコレートとビスケット.スイートルームで、電卓ぱんぱん。看護師さんのセミナーの骨子をまとめたり、カードの色塗り6枚完成。

いつもと違う一日って、モチベーションアップに、いいですね。さあ、3月.いっしょに頑張ろうね。天国にも、届きますように・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »