« 皆様にお願い・10日・新宿マーブル・夜9時 | トップページ | 言葉で治療する・鎌田實先生・朝日新聞出版 »

日本児童文学・執筆依頼

隔月で出ている、日本児童文学という雑誌があります。昔から、児童文学や子ども新聞は好きだったので、ここから原稿の依頼がきて、ちょっとうれしいなあ。

私が担当するのは、児童文学のとなり、というコーナー。児童文学の周辺分野の文化,子どもたちが文化にふれあう場について、紹介するというコーナーです。

ね、ちょっと、わくわくするでしょう?

父は編集者、祖父は洋画家、で、私は獣医師。全く違う分野の仕事をしていますが、こんなとき、DNAがやっぱりあるなあ、っておもいます。

うれしいお仕事が来ると、父が生きていたら、きっと喜んで読んでくれただろうなあ、っておもいます。

7・8月号に出る予定なので、よんでね。自分の仕事を、ほかの分野の人に紹介できること、ありがたく思います。朝日小学生新聞・毎日小学生新聞・別冊PHP・学研・・・子ども向けは、未来を作るお手伝いみたいで、ゆめいっぱい!高校の英語の家庭教師 だった方からのおしごと、さあ、何を書こうかな?

|

« 皆様にお願い・10日・新宿マーブル・夜9時 | トップページ | 言葉で治療する・鎌田實先生・朝日新聞出版 »

コメント

お父様喜んでいらっしゃいますよ!藍ちゃんの心が文章になってみんなに伝わるって素敵ですね!

投稿: JACKのママ | 2010年2月 9日 (火) 01時07分

マスマスエリヤが広まっていくね。
色んなところで藍ちゃんのパワーを貰って頑張っていこうと思っている人がいっぱい入るよ。
そんな「弟子」を持って鼻が高いよ。

投稿: お篠 | 2010年2月 9日 (火) 09時59分

すごーい!(^^♪おめでとう!また活躍の幅がひろがったね!

投稿: てる! | 2010年2月 9日 (火) 12時01分

また藍ちゃんの活躍の場が広がったね。
早く読みたいなぁ〜(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2010年2月 9日 (火) 13時05分

おめでとうo(^-^o)(o^-^)o
藍ちゃんの活躍の場が拡がり、凄いパワーがこちらまで伝わって来ます。
ガンバレ藍ちゃん!!

投稿: 霞 | 2010年2月 9日 (火) 16時33分

うれしそうだね。
アルキメデスも提案した児童書がほぼ決まりそうです〜
「日本の世界一(仮タイトル)」
年内中に出版の予定。全国の図書館に入るかも〜
子どもたちや大人たちにも、もっと自信を持ってもらおうという
企画を自主プレしたのである。。

投稿: アルキメデス | 2010年2月 9日 (火) 16時40分

矢張り血筋だね!
頑張って書いてね。今度はちゃ~んと購入申し込みます!

投稿: 梅 | 2010年2月 9日 (火) 19時51分

うふふふ♪
わくわく!
みんなすごいsun

投稿: 夏海 | 2010年2月10日 (水) 00時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47495492

この記事へのトラックバック一覧です: 日本児童文学・執筆依頼:

« 皆様にお願い・10日・新宿マーブル・夜9時 | トップページ | 言葉で治療する・鎌田實先生・朝日新聞出版 »