« 横浜歌会 | トップページ | アコースティック3人バージョン »

小暮先生の写真展・ジュエリー展・サクセス

獣医界の重鎮、小暮先生が、ロードマットという西ドイツのカメラで撮った「庭師の技」という写真を見に行きました。クラシックカメラが並んでいて、会場もみんなこだわりのご高齢の人が多くて、落ち着いた雰囲気でした。

そのあと、頂いた券で、渋谷のジュエリー展に行き、英国のライフスタイルを垣間見て、サクセス(異業種交流会)に。

サクセスでは、今年の目標のほか、こんなことが生き方や成功やしごとにつながった話を、一人10分くらいでしました。

まとめてみると・・・困らせてとったお金は、2度ともらえない・小さなことをていねいにすると次の仕事につながる・人のつながりが仕事のつながり・与え好きが仕事を呼んでくる・感謝の心があると穏やかに過ごせる・大事なことはみんな動物に教わった・紙に書くとできてもできなくても絶えず刺激になって忘れない・早起きは三文の得で5時におきて会社に7時に着いて一仕事・・・みんな、さすがでしょう!

寒い日が続いています.人も動物も、あったかくね。心も体も、あたためると、元気になれるから。

|

« 横浜歌会 | トップページ | アコースティック3人バージョン »

コメント

内容の濃い時間で、またまた元気をもらいました!仲間の力はすごいねp(^^)q

投稿: 撫子 | 2010年2月19日 (金) 00時55分

サクセスって色々人生の勉強の場だね。そこで仕込んだこと教えてね。

投稿: お篠 | 2010年2月19日 (金) 09時38分

素晴らしいですね。

最後のまとめてみると、以降。
先生のHPご紹介しながら、私のブログにも書いていいですか~?

投稿: ION | 2010年2月19日 (金) 10時04分

ionちゃん、もちろんok.よろこんで、紹介してね!もし、こっちにくることあって、第2の木曜日でよる来れたら、サクセスにおいでね。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月19日 (金) 12時39分

確かにそうだということばかりですね。
とても参考になります。
実行していきます。

投稿: アルキメデス | 2010年2月19日 (金) 16時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47604867

この記事へのトラックバック一覧です: 小暮先生の写真展・ジュエリー展・サクセス:

« 横浜歌会 | トップページ | アコースティック3人バージョン »