« 五行歌・お悔やみカードのドイツ語バージョン | トップページ | ライブのお知らせ・ラジオ »

実習生からのお便り・すべり止め付きホッカイロ

3年浪人して、獣医さんの学校にどうしても行きたくて、頑張って入って、張り切って実習に来た女の子がいました。

やさしい、こつこつ努力家で細かいところにもよく気がつくので、もうすぐ国家試験。ごうかくしてほしいなあ、と、総持寺の合格お守りと、病院にあった、靴用ホッカイロ(寒いと集中力が欠けるからね)、送ってあげました。

今日、かわいいはがきが着いて【私の国試、励ましのお手紙やお守りやホッカイロ,ありがとうございました。すべり止め付き、と書いてあり、当日つけて行こうと思いました。

私のために、お忙しい中、心と時間を使っていただき、感激のあまり「うわー」と声に出てしまいました。国試、力いっぱい頑張ってきます。

明日香さん、新曲、また、聞かせてください。】

さりげなく入れた、くつ用ホッカイロでしたが・・・ほんと、よく見たら、すべり止め付、と書いてあって、白元さんに教えてあげて、「お受験の必需品,すべらないお守りは、足元から」なんて言う、キャッチコピーで、販売促進に、力入れたら、いいかも!

獣医さんの国家試験は、3月2日3日だそうです。簿記の試験とか、大学とか、いろんな試験に挑戦中の人にお勧めの一品です。

|

« 五行歌・お悔やみカードのドイツ語バージョン | トップページ | ライブのお知らせ・ラジオ »

コメント

藍ちゃんならではの気配り・思いやりの篭った温かいプレゼント。貰った人の心にしっかり届いて感謝のお礼状。
いい話だね。
合格するよう祈念しております。

投稿: お篠 | 2010年2月27日 (土) 05時59分

最近発表されたサラリーマン川柳から、、、

★仕分け人妻に比べりゃまだ甘い
★買えなけりゃエコポイントは貯まらない
★高速道千円分も進まない
★不景気で就活あきらめ婚活へ
★温暖化なのに就活氷河期へ
★インフルで会社休むも支障なし
★マスクして咳して上司遠ざける
★仕分人口調が妻とそっくりだ
★草食系いーや我が家は粗食系
★お帰りと犬に言わずに俺に言え
★水族館 フグもメタボと 孫笑う
★コンカツは ロースか?フィレ?かと 父は聞き
★帰宅して チューはされずに シューされる
★70歳 オラの村では 青年部
★許される 仏は三度 妻一度
★エコライフ 行かず動かず 何もせず
★同窓会 お前幾つと 聞く友よ
★おかえりと 笑顔で言われ 身構える

全国老人福祉施設協議会「60才からの主張」の川柳

★子や孫が無理をするなとこきつかい
★カラオケで美声聴かせて入れ歯落ち
★角が取れ丸くなるのは背中だけ
★遼君のスイング真似して腰痛め
★買った墓地嫌いな奴の相向かい
★喜寿祝い寿司に集まり我れ孤独
★置場所を思い出せない備忘録
★補聴器が老妻の愚痴拾ってる
★新婚と思って老々介護する
★老妻とダジャレの応酬日々楽し
★婆さんや茶柱立って何がある
★日本発武士道にない派遣切り
★敗戦国興して老後報われず
★定年前の肩書言うな居酒屋で
★物忘れ嘆くな頭のダイエット
★掛けてきた年金実は賭けていた

投稿: モーさん | 2010年2月27日 (土) 09時05分

藍ちゃんの思いやり優しい気持ちが伝わって、その方が合格されること心から祈っております。

投稿: 霞 | 2010年2月27日 (土) 09時30分

「お受験の必需品,すべらないお守りは、足元から」すごい!キャッチだわ。また一つ、職業が増えるかな?
合格、お祈りしています!!!(^人^)

投稿: 撫子 | 2010年2月27日 (土) 14時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47668416

この記事へのトラックバック一覧です: 実習生からのお便り・すべり止め付きホッカイロ:

« 五行歌・お悔やみカードのドイツ語バージョン | トップページ | ライブのお知らせ・ラジオ »