« ラジオ14時40分・猫の質問箱 | トップページ | 佐藤シェフ誕生会のお知らせ・2月8日・6時30分から »

宮崎のおみやげ話

6年前に宮崎に行った時、友達の獣医さんの奥さんで昔学校の先生だったゆみちゃん、パパの動物病院の駐車場で、犬の躾教室を始めました。そして「いつか、ドッグカフェやりたいんだあ」と言っていたのですが・・・なんと、夢を実現。

新しく分院を作り、隣に躾教室、その隣に、カフェ。しかも、豆を煎る本格派。

学会が終わった夜9時半から、繁華街に繰り出し、焼き鳥屋さんに。それから珈琲屋さんにも。積もる話は尽きずに、1時過ぎ。で、車の中で、笛をご披露したら、「やりたーい」と。ゆみママは昔フルートをやっていたので、すぐできるようになりました。そこで、プラスティックの笛を、贈ることに。

昼は、宮崎牛のランチ。素敵なお店に連れて行ってもらいました。情報交換は、尽きずに、また、あいたいねーって。勉強も、してきましたよー。

|

« ラジオ14時40分・猫の質問箱 | トップページ | 佐藤シェフ誕生会のお知らせ・2月8日・6時30分から »

コメント

遠くにいても、友達って、宝物。刺激し合って、伸びていけるから。笛の宮崎教室が、今度行ったときは、できているかも?

投稿: ゆめちゃん | 2010年2月 3日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47445765

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎のおみやげ話:

« ラジオ14時40分・猫の質問箱 | トップページ | 佐藤シェフ誕生会のお知らせ・2月8日・6時30分から »