« ありがとうBOXをつくりました | トップページ | 長生きの7カ条 »

内科アカデミー開催・京王プラザ

12日から始まった獣医さんと動物看護師さんの内科アカデミー、今夜はイブニングセミナーです.14日に頼まれた教育講演のみんなに配る資料や、見せるものなど、かばん3つにつめて、車で運びました。

仕事を終えてから行ったので、誰にも会わないかなあ?とおもったら、腎臓病の専門医をしている熊本の同級生に会いました。元気そうで、なによりでした。

わたしたちは、院長が「臨床の隠し味」で、日々のアイデアを、わたしが「セルフコミュニケーションのアイデア」で、自分との対話をしながら、テーマを見つけて、相手にスポットを当てて、心を添えた診療を、です。

内科アカデミー唯一の、おしどりトークショー.しかも、3日目の最後、とり?です。紅白で言ったら、北島三郎と和田明子って感じ?テキストも、一番最後のページなので、逆に、見たくなくても、開いちゃう場所で、わたしのイラストつき五行歌が、バン!とでてくるので、やったーっておもっちゃったくらい。

さて、人が何人残っているかなあ.地方の人は、帰る時間があるだろうし・・・ちょっと心配だけど、ま、ケセラセラ.少なかったら、密度の濃い接触ができるわけで、どっちにしても、たのしまなくっちゃ、ね。

会場の下見も、済ませました.47階なので、見晴らし抜群、夜景がきれいでした。一番端のエレベーターで、47階の「あさひ」に、バレンタインデーの15時45分、夕方3時45分から5時半までです。おみやげ100人分由紀ちゃんと用意したので、お友達誘って、きてね。

|

« ありがとうBOXをつくりました | トップページ | 長生きの7カ条 »

コメント

藍ちゃんと院長先生のおしどりトークショー、楽しそうですね!

投稿: JACKのママ | 2010年2月13日 (土) 01時21分

「おしどりヨークショー」頑張ってね。
篠笛も入れたらどう?

投稿: お篠 | 2010年2月13日 (土) 06時48分

生憎の雪模様ですが・・頑張ってね!
トークショー・・聞きたいものですが・・。

投稿: 梅 | 2010年2月13日 (土) 08時16分

おしどりトークショー、ガンバレ〜♪
行かれないけど応援してるよ(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年2月13日 (土) 16時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47550860

この記事へのトラックバック一覧です: 内科アカデミー開催・京王プラザ:

« ありがとうBOXをつくりました | トップページ | 長生きの7カ条 »