« 富山のセミナーの準備 | トップページ | 五行歌・お悔やみカードのドイツ語バージョン »

春めいて、桜餅・草もち

娘のライブに来てくれる歯医者さん(ツネキ歯科)の帰り道に、犬と猫の患者さんの清月さんという和菓子屋さんが、あります。

おいしそうに、桜餅と草もちが並んでいたので、スタッフのお土産で、買いました。お雛様のおまんじゅうも、かわいくて、富山のお米でつくった切りもちもついでに・・・。

何のために歯医者さんに行ったのかね?  予防で、半年に1回、連絡が来るので、治療で行ったことは、ないくらい。

お友達のお母さんが、87歳で亡くなって・・・電文を打っていたら、いろいろ思い出して、病院で涙が出そうになって、あわてました。

さあ、今夜は、長生きの10のポイント、つくります。木曜日に会う、お友達に頼まれたので、イラスト付きで、かわいいよ♪

|

« 富山のセミナーの準備 | トップページ | 五行歌・お悔やみカードのドイツ語バージョン »

コメント

桜餅もいいけど「長生きの秘訣10ポイント」見たいね。ボケないで元気で気持ちよく長生きしたいね。

投稿: お篠 | 2010年2月25日 (木) 07時03分

歯は予防効果があるから、半年に一回サイクルって
とってもいいと思います(^◇^)
それと、一日ひとつは美味しい、楽しいお楽しみも
ストレス予防になるね♪
電文に込められた思いは、天国にも届くと思う。

投稿: 夏海 | 2010年2月25日 (木) 08時16分

JACKも今日で満9歳になりました!「長生きの秘訣10ポイント」教えてね。

投稿: JACKのママ | 2010年2月25日 (木) 09時52分

私は一年サイクル。もうそろそろ、半年にした方がイイよね〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年2月25日 (木) 13時54分

僕も歌っています。
和菓子、好きよね〜♪
お馬鹿さんなくらい好きです。。
旅に出ると和菓子屋さんでひとつ買っていただく。
安価で記憶に残る楽しみ方です。
松江では、食べっぱなしだった・・・

投稿: アルキメデス | 2010年2月25日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47651275

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいて、桜餅・草もち:

« 富山のセミナーの準備 | トップページ | 五行歌・お悔やみカードのドイツ語バージョン »