« 小学校の子どもたちが作った看板 | トップページ | 内科アカデミー開催・京王プラザ »

ありがとうBOXをつくりました

今日はね、病院の受付に、動物たちにありがとうBOXを作りました。横においてあるメッセージカードに、ペットたちに、こんなことあんなことうれしかった思い出、楽しかった出来事、ペット自慢、うちの子の特技、友達のペットのエピソード、なんでもOK .

オレンジ色のポストに、募集中です。ちいさなことでも、元気もらえることっていっぱいあるし、当たり前のことが案外うれしいことだったり、拾い集めてみると愉しいことは結構転がっているのです。

ここで書くのは恥ずかしかったら、おうちでじっくり書いてもいいし、過去にさかのぼっても現在進行形でも、未来の夢でも、大丈夫。動物とのかかわりを、もっともっと広げられたらいいなあ、って思います。

秘密だって受け付けます。匿名・ペンネーム・イニシャル・マーク、でも投稿できます。

うちも、書きます。ころりんが、いつも、ギズモのトイレの後始末することや、ギズモ画像をお送りいたします、スピンというと右回り、反対って言うと左回りすること、とかね。

日本中、世界中の、動物病院に、ありがとうBOXがあったら、ちょっと忙しくて疲れた夜も、辛いことがあっても、このポストをあけると、パワーもらえると思うの。

みんなで作るポストだから、世界中から、お便り受け付けます。待ってるね!一番乗りは、誰かなあ?

|

« 小学校の子どもたちが作った看板 | トップページ | 内科アカデミー開催・京王プラザ »

コメント

ありがとうBox、私も是非書いてみますhappy01
私はcatミー親子のエピソードかな…。
いろいろ過去に遡れば、ペットの話しはあるかも。
世界に広がるといいね!

投稿: 霞 | 2010年2月12日 (金) 07時17分

「ありがとう」で治療する、「イラスト」で治療する、「歌」で治療する、もいいよね。(^◇^)

投稿: てる! | 2010年2月12日 (金) 07時25分

「ありがとうボックス」
藍ちゃんの「藍弥生の世界」を一番推薦。
毎日欠かさず心温まる色々の情報を書き続けている。
このブログに癒され、励まされ、希望を貰っている。ありがとう。

投稿: お篠 | 2010年2月12日 (金) 09時02分

アイデアーマンですね!
今日は寒い!ベスは丸くなっています。
今の所・・病なし!

投稿: 梅 | 2010年2月12日 (金) 12時22分

ありがとうBOXは、お楽しみBOXでもあるね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年2月12日 (金) 13時50分

書いたメッセージは、みんなが見られるのかな〜

投稿: アルキメデス | 2010年2月12日 (金) 16時16分

ありがとうカードの一番乗りは、FAXで、山猿さんより「我が家の愛犬マック君、一番の自慢は、横浜では1番の美男犬です。飼主似でーす。」早速、病院の掲示板に張り、縮小コピーして、ありがとうポストにいれました。集まったら、掲示板やノートに張ります。
カードを取りにきた方も3名。みなさん、行動的で、うれしいなあ。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月12日 (金) 18時04分

FAXで書いたのボックスに入るのかな。

投稿: 山猿 | 2010年2月12日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47542628

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうBOXをつくりました:

« 小学校の子どもたちが作った看板 | トップページ | 内科アカデミー開催・京王プラザ »