« 今年の抱負つくった? | トップページ | お正月と来夢 »

義母と母の今年の抱負

駅伝と同じ回数、同じ誕生日、1月2日に86歳になった義母いわく・・・「駅伝は永遠に続くでしょ。わたしと同じ日だから、わたしもこのまま、永遠に走り続けるわ」

すごいパワーでしょう! 聞いてるだけで、うれしくなって、げんきもらえるでしょう?

佐野にいる母は、「生きていてもしょうがないわ」と言いつつ、わたしの持っていったケーキはばくばく、お饅頭はもごもご、とよく食べるので、弟が「お袋、それだけ食えば、そう簡単には死ねないぜー」と、ふざけて言います。

父が亡くなってから、手紙をほとんど書かなかったのですが・・・今年は、お友達やうちに、年賀状がきました!

ホームで、パン作りや電子ピアノに挑戦中。すこしずつ、かなあ。体と心のリハビリ。

明日は、大人気の来夢ちゃんの新年のご挨拶をお届けします。

|

« 今年の抱負つくった? | トップページ | お正月と来夢 »

コメント

対照的であっても、二人もオカアサンがいるなんて羨ましいな。
大事にしてやってね。

投稿: お篠 | 2010年1月 7日 (木) 05時36分

ピアノにトライな~んて、素敵なお母さんですね!
「もう生きていたくない・・」藍さん達に甘えているのでしょうね。二人のお母さんが人生の教科書ですね。

投稿: 梅 | 2010年1月 7日 (木) 07時49分

ウチにも、佐野から早々に年賀状頂いて、大喜び♪
今度、ピアノを聴かせてもらおうっと!(^o^)

投稿: 撫子 | 2010年1月 7日 (木) 10時40分

さっき音楽関係の人が来て、大丈夫60過ぎからでもピアノは、覚えられます。母がそうでした、と言っておりました。
じつはピアノを覚えたいんだ〜♪

投稿: アルキメデス | 2010年1月 7日 (木) 17時08分

新子安だけど、男性にもピアノ教えるのが上手なやさしい先生いますよ。五行歌の前田さん。ソプラノ歌手の西田さんと同じ学校です。

投稿: 藍弥生 | 2010年1月 7日 (木) 20時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47223930

この記事へのトラックバック一覧です: 義母と母の今年の抱負:

« 今年の抱負つくった? | トップページ | お正月と来夢 »