« 仲人さん宅で笛の演奏 | トップページ | 仕事始め・年賀状の整理・ »

新年会とご近所で、笛の演奏会

新年会でも、笛の演奏。小学5年生が、興味深そうに笛をさわったり吹いたり。

猫を飼っているご近所さんの夕食会でも、笛の演奏。猫たちが、のこのこ、集まってきて、笛の音に反応していて、びっくりでした。

上を向いて歩こうは、みんな口ずさむので、喜ばれます。詩吟をやっている猫の飼い主さんは、楽譜をくらべっこしていました。

笛が、ちょっと、みんなの交流に役立っています。おかげさま♪

明日から、仕事初め。毎日診ている子がいたので、助走期間があってスタートです。年賀状、お返事書いたりもしています。まだ、ついていない人、まっててね。飛び切りのが行きますよー。

|

« 仲人さん宅で笛の演奏 | トップページ | 仕事始め・年賀状の整理・ »

コメント

篠笛がみんなとの交流に役立つなど大活躍している由。新年早々から嬉しいね。
ネコが興味を持った話は初めて聞いた。マスマス練習に熱が入ってくるよね。精進精進。

昨日の放送聞いたよ。目の話。目からうろこだった。
1月3日「ひとみ」の日なんだったんだね。

投稿: お篠 | 2010年1月 4日 (月) 06時19分

ネコも聴き入った?良いですね。我が家の犬は「下手だよ~」と鳴きまくり・・後でご近所さんに「賑やかですたね~」と笑われてしまいます。

投稿: 梅 | 2010年1月 4日 (月) 09時02分

おめでとう。
今年も元気を貰いに、遊びに来ますね。

投稿: アルキメデス | 2010年1月 4日 (月) 17時57分

うちのニャンコ達、いつまでたっても上達しないね〜、と飽きれて後ろを向いて寝ちゃいます・・・トホホ(^^;

投稿: 撫子 | 2010年1月 4日 (月) 18時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47195740

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会とご近所で、笛の演奏会:

« 仲人さん宅で笛の演奏 | トップページ | 仕事始め・年賀状の整理・ »