« 成人式は原稿三昧・内科アカデミー | トップページ | 朝日チャリティ美術展・ペット五行歌 »

喪中の方に寒中おみまい

千の風になった方が多くて…こうしてだんだん天国のほうがお友達が多くなっていくんだなあ?なんて、ちょっぴりおもいます。

で、年賀状がひと段落して、そろそろ、喪中の方に寒中見舞いでお便りを出す時期です。優しい人だったり、さりげなく応援してくれる人だったり、いろんなことを教えてくれた方だったリ、いつも一緒に頑張っていた友達だったり・・・心の中で生き続けていても、やっぱりさびしいですね。

さて、みんな、毎日ハンドクリーム、つけてるかな?手がすぐかさかさになります。マメにつけていると、ひび割れ防止できるから、面倒でも、ちょこちょこ、つけてね。ひび割れにアルコールが染みると、トウガラシでも入れたようです。

|

« 成人式は原稿三昧・内科アカデミー | トップページ | 朝日チャリティ美術展・ペット五行歌 »

コメント

本当に昨日は寒くて「寒中お見舞い」でした。
ベスも丸くなっていました。夜、しの笛の練習をしたらストレス発散の為、デカイ声で伴奏をしてくれ・・う~ん。

投稿: 梅 | 2010年1月13日 (水) 07時27分

喪中の方への寒中見舞い。中にはお伺いしてお線香の一本も上げたい方もいる。でもそれはご迷惑だろう。気が重い。

投稿: お篠 | 2010年1月13日 (水) 08時37分

藍ちゃんを見習って、私も寒中見舞い書こうと〜φ(.. )

投稿: 霞 | 2010年1月13日 (水) 10時09分

私も書きました。本当に寂しいなぁ〜。
お湯で手を洗うから、余計パサパサ。水じゃ冷たいしね〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年1月13日 (水) 13時13分

そろそろ小生も寒中見舞いを出さなくては・・・
思い出しました。

投稿: アルキメデス | 2010年1月13日 (水) 16時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47272861

この記事へのトラックバック一覧です: 喪中の方に寒中おみまい:

« 成人式は原稿三昧・内科アカデミー | トップページ | 朝日チャリティ美術展・ペット五行歌 »