« エレクトーン運搬 | トップページ | アコースティックバージョン・PinkyPiglets »

多頭飼育のお勧めチラシ

友達に頼まれて、多頭飼育のチラシを作りました。

複数飼いをするとね、社会性ができたり、噛み付いたりほえたりが少なくなったり、ペットロスの予防になったり、いつも刺激があるので、頭も心も体も、はつらつで長生きになるの。

ことばで、利点欠点なんて並べても、つまんないので、イラストつきです。ペット業界の活性化が、世の中を元気にするきっかけにしたいんだって。

動物達は、世の中に文句言ったりしないで、100パーセントの愛を、無償で提供してくれて、教わることがいっぱいあります。

いろんなことがあっても、動物達に負けないで、世のなめ人のために、愛を振りまこうね。

母が好きな桜草のつぼみが、開き始めました。寒いけど、春は確実に来ています。

|

« エレクトーン運搬 | トップページ | アコースティックバージョン・PinkyPiglets »

コメント

我が家も現在、姉妹で猫が二匹いますが、小さい時から親子で生活してたせいか噛み癖や引っ掻いたりは、本当にありません。
とても仲良しです。
近所の人も猫を二匹飼い始め、その方自身も穏やかになり、ペットって人の心や性格も変えてしまうのかなあって(?_?)
実は伯母のところのお嫁さんも犬を飼うようになり、やはり感じが変わり毎日のワンチャンの散歩が楽しい◎^∇^◎みたいです!

投稿: 霞 | 2010年1月27日 (水) 07時42分

動物や植物を愛し学んでいるから藍ちゃんの笑顔が素敵なんだなと思う。
寒さに負けないように励んでね。
世の中人のため自分のために。
篠笛も頑張ってるよね。

投稿: お篠 | 2010年1月27日 (水) 08時41分

犬が二匹居るときは散歩やら・・大変だったが親子ほど年齢が違うので仲良しだったですね。
老いた犬は千の風になりましたが・・写真で家族を慰めています。

投稿: 梅 | 2010年1月27日 (水) 18時54分

ワンパク兄弟ニャンコ、とっても仲良し♪いつもくっついてるの。面白いことに、動作が一緒。一人が右を向いて寝れば、右。左を向けば、いつの間にか左。毛繕いも一緒。藍ちゃんの所へ一人を連れて行こうものなら「どこ行くの〜〜〜!」と大騒ぎ。とっても優しい子達に育って、よかったよ(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年1月27日 (水) 19時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47399914

この記事へのトラックバック一覧です: 多頭飼育のお勧めチラシ:

« エレクトーン運搬 | トップページ | アコースティックバージョン・PinkyPiglets »