« スタバでみんなとカウントダウン・福袋 | トップページ | 仲人さん宅で笛の演奏 »

おせち・温泉・もちつき

元旦の朝、5時に家を出て、右に初日の出、左に満月を見て、友達のところにおせちを食べに行きました。家族・親戚・友達、みんなでおもちつき大会。

なっとう・きなこ・あんこ・ぞうに・・で、お持ち三昧でたべました。えいのにつけ・なまこ・伊達巻・黒豆・数の子と枝豆・なます・・・にぎやかでした。

温泉につかり、ゆったりしたお正月。さあ、帰ろうと思ったら・・・新幹線が運休で・・・自然の力のすごさをつくづく感じました。2時間遅れで出たので、帰れて、ほっ。急患をみて、いつもどおりのせわしいけど楽しいお正月でスタート!

小さかった子ども達が、わたし達の似顔絵を描いてくれるくらい大きくなりました。あんまりかわいいので、名札にしようかな?

|

« スタバでみんなとカウントダウン・福袋 | トップページ | 仲人さん宅で笛の演奏 »

コメント

おめでとう。
お正月早々餅つき大会、温泉・・・・と素敵なところに行って来たようだね。
新幹線動いてよかったね。チョットはらはらしながらのスタート。よかったよかった。
今年もよろしくね。
「前を向いて歩こうよ」

投稿: お篠 | 2010年1月 2日 (土) 07時10分

すごい雪だったものね。帰れてよかったね。待ってる子がいるものね〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年1月 2日 (土) 08時21分

無事、大雪の中snow帰れて良かったね(^-^)
楽しいお正月が迎えられたようでルンルン気分かなnote
我が家のcatあずきが食事を嘔吐されジュウタンを汚されしまい、さあ大変(O_O)
昨年、購入した秘密兵器を使って掃除、高圧蒸気スチームクリーナーでタオルをあて浮かせて汚れ落とし、最後に臭いが残るので空気清浄機で脱臭、これでOKです。
なんか、主人は風邪で食欲不振あずき新年早々体調イマイチ、おせち料理二日目の私もさすがに朝昼晩は、飽きてしまいました。despair

投稿: 霞 | 2010年1月 2日 (土) 21時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47181265

この記事へのトラックバック一覧です: おせち・温泉・もちつき:

« スタバでみんなとカウントダウン・福袋 | トップページ | 仲人さん宅で笛の演奏 »