« 次女と銀ブラ | トップページ | 多頭飼育のお勧めチラシ »

エレクトーン運搬

子供たちが小さい頃は、うちのリビングが、エレクトーン教室でした。毎週毎週、先生が来て、近所のことうちの子を教えて、帰っていく、そんな感じ。

で、そのころは、火曜日になると、掃除をして、大騒ぎでしたが、まあまあ、かたずいておりました?

もう、近所の子も、うちの子も、大人になってしまい…エレクトーンは、すっかり忘れられて、お部屋の隅で、ぽつん!

長女が、突然、持っていく!と言い出し、パパが、分解して、運びました。業者さんに頼んだほうがらくちんなのに?壊したり直したりが好きなので・・・はりきってやっていました。

エレクトーンは、ピアノと違って、ヘッドホーンをすれば、夜でも練習できるし、片手しかできなくても、演奏バージョンもあるので、結構楽しめるけど…私たちには、篠笛があるので、長女にエレクトーン、あげちゃった。

片付きそうで、散らかった、我が家でした。これから、すこしずつ、ね!

|

« 次女と銀ブラ | トップページ | 多頭飼育のお勧めチラシ »

コメント

エレクトーン、明日香ちゃんのところにお嫁いりですね。よかったね、かわいがってもらえるよ!

投稿: JACKのママ | 2010年1月26日 (火) 01時24分

子育て卒業ですね!
院長先生は何でもやるんですね~感心!

投稿: 梅 | 2010年1月26日 (火) 06時29分

誰かが来ないと、綺麗にならないんだよね〜。
定期的に行こうか?片付くかも!?(^^;

投稿: 撫子 | 2010年1月26日 (火) 11時49分

そうだ!!我が家にはエレクトーンがあったのだ〜
今度充実に出して弾いてみよう〜っと!

投稿: アルキメデス | 2010年1月26日 (火) 14時28分

入院患者の受け入れスペースできたかな?
心配だ。

投稿: お篠 | 2010年1月26日 (火) 18時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47388264

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトーン運搬:

« 次女と銀ブラ | トップページ | 多頭飼育のお勧めチラシ »