« 獣医師会の新年会・ライブ | トップページ | 五行歌新年歌会・大阪講演会の打ち合わせ »

育ての親・志津にお年玉

猫のギズモと娘2人を連れて、親戚のおばさんの家にお年玉を持って行きました。母のホームに行ってくれたり、手紙を書いてくれたりしているので。

中学時代から、お嫁に行くまで、休みがあると、ここに泊まって、編物や洋裁やいろいろ、はとこの洋子ちゃんとあっちゃんとで、トランプ・百人一首・ゲームも、まるで兄弟のように過ごした家族です。

あっちゃんも、マツダの店長さんだし、子ども達も、みんな社会人になり、月日がたつのは早いものです。それでも、昔の話はみんなよく覚えていて、わたしのおてんば少女時代(芝生の山をごろごろあっちゃんと転がり競争をしたり、スケートしたり、寝相が悪くてテレビを蹴飛ばして落としたり)に大笑いで、今日は一番正月でした。

ここは、いつも、わたしの大好物、関西の肉天とサラダです。何もいわなくても、メニューはこれです。洋ちゃんが、次々焼いてくれました。

子ども達が、お母さんは幸せだね、日本全国に母がいて、と言います。ほんと!

|

« 獣医師会の新年会・ライブ | トップページ | 五行歌新年歌会・大阪講演会の打ち合わせ »

コメント

藍ちゃんはアチコチに優しいお母さんがいて幸せだね。
藍ちゃんの優しさ、明るさ、人を思いやる人柄の原点だね。
篠笛が親孝行の一助を担ってよかったね。
親孝行してやってね。

投稿: お篠 | 2010年1月10日 (日) 06時08分

いいなぁ〜、アチコチにお母さんがいて。アッ、私にも、佐野にお母さんがいたっけ(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年1月10日 (日) 08時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47249548

この記事へのトラックバック一覧です: 育ての親・志津にお年玉:

« 獣医師会の新年会・ライブ | トップページ | 五行歌新年歌会・大阪講演会の打ち合わせ »