« おせち・温泉・もちつき | トップページ | 新年会とご近所で、笛の演奏会 »

仲人さん宅で笛の演奏

28歳くらいの長生き猫と、犬がいる、仲人さんのおうちに、毎年欠かさず、2日にご挨拶にいっています。ここでは、奥様がお茶の先生をしています。

昔は、子供たちがミカン狩りをしたり、池に落ちたり、トイレでお年玉を開けて「お母さん、大変!おつり、おつり渡さないと」って、飛び出してきたり…したものですが、この頃は、二人で静かです。

で、今年は、篠笛を持って行きました。サクラ・荒城の月・夕焼け小焼け・ふるさと・上を向いて歩こう・・・を、ふいてきました。今年の目標は、毎日1回、だれかに笛を聞かせること?です。お世辞と思いますが…「いい音色ね」って。

毎日、急患はありますが、スタバで年賀状の整理をしたり、杉ちゃんの魚屋さんでお買い物したり、ちょっとお正月気分も、味わっています。

スタバは、ほうじ茶ティラテを、豆乳で作ってもらうのが、今、私の中でのマイブーム。

みんなの今年のマイブーム、教えてね。

あ、初ラジオ、文化放送14時40分、聞いてね。

|

« おせち・温泉・もちつき | トップページ | 新年会とご近所で、笛の演奏会 »

コメント


篠笛が活躍しているね。誰かに聞いてもらうと言うことは一番いい練習方法だね。
一日一回は誰かに聞いてもらうことを目標に立てたことは立派。
7日が楽しみ。
師匠もウカウカしていられなくなってきたね。
「前を向いて歩こうよ」

投稿: お篠 | 2010年1月 3日 (日) 09時23分

藍さん偉い!レパートリーも増えて良いですね。
みんな 暗譜しているんでしょうね~
柔らか頭で羨ましい!頭の固いおば~さんより。

投稿: 梅 | 2010年1月 3日 (日) 09時59分

お仲人の猫ちゃん、28年とても長生きですねconfident
藍ちゃんの演奏、是非聴いてみたいなあheart02
新年一回目のラジオ番組、聴いて目の病気って恐いですね、勉強になりました。

投稿: 霞 | 2010年1月 3日 (日) 21時07分

毎日吹いてる藍ちゃん、偉い!7日の教室が楽しみね(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年1月 3日 (日) 22時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47186879

この記事へのトラックバック一覧です: 仲人さん宅で笛の演奏:

« おせち・温泉・もちつき | トップページ | 新年会とご近所で、笛の演奏会 »