« 佐野で笛・栗田美術館・温泉 | トップページ | 今日のカルテから、今多い病気 »

日帰り温泉・一之館(佐野)

母のホームから15分で,栗田美術館。そこからさらに10分くらい行ったところに、一之館という,大正ロマンにあふれた,旅館があります。館内の調度品もポスターも,じっくりみると,レトロで,感動です。

お勧めなのは、ケーキセット付き温泉で、1500円。タオル付きだと100円プラス。

ケーキは、モンブラン・レアチーズケーキ・黄な粉ロールの中から選びます。珈琲か紅茶がつきます。中庭のこいを見ながら、お風呂上りに食べるケーキは、ご機嫌。

車だと,2時間半くらいかかりますが,夕焼けのきれいな渡良瀬川も,落ち着いた景色で,アー,空って,こんなに大きかったんだア、とおもいます。

明日は,今,多い病気の話をしますね。動物と人もおまけで,お伝えします。

|

« 佐野で笛・栗田美術館・温泉 | トップページ | 今日のカルテから、今多い病気 »

コメント

ケーキセット、美味しそう♪きな粉ロールがいいなぁ〜♪もちろん、お母さんと一緒にね(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年1月19日 (火) 01時16分

一之館一度行って見たいな。
お母さんの嬉しそうな顔が目に見える。
お父さんも喜んでいるよ。
時々行ってやってね。

投稿: お篠 | 2010年1月19日 (火) 07時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47331062

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉・一之館(佐野):

« 佐野で笛・栗田美術館・温泉 | トップページ | 今日のカルテから、今多い病気 »